おととい YouTube でこの番組を見たが編集がしてあった様で全ての出場者の歌が 聞けなかったので Dailymotion という動画サイトでもう一度この番組を見ることにした...暇人だなぁと自虐的に思いつつ...はははッ
既にまなつさん的に"神童"佐久間彩花さんが決勝に進めなかったという結果はわかっているので興味に度合いは正直かなり低め。結局どうなるかわからない結果をWKWKしながら観る博打的要素が素直に歌唱を楽しむ以上にこの番組をエンターテイメントに仕立てているのだろう。
そんなわけで
このブログを書いていたら
YouTubeでカットされていた出だし部分を確認できた。
99点台の争い。流石は年間チャンピオン決定戦。
それにしても
今回大人組は気負い過ぎたのではないだろうか?
もちろん平常心で挑んでいたのだろうがそこが心という制御不能部品を持つ人間の性。
佐久間彩花さんも度胸が座っているが、トップセブンのディフェンダーということもあって大人組と同様のメンタリティーでパフォームしたのではないだろうか。
これは高いレベルで争う道を選んだ人間である限り完全に克服することは不可避。またそういう人の心の弱さとの葛藤を自己の心に投影することで、視聴者が更に番組に没頭できる。
そんなわけで
佐久間彩花さん
2018年もタコ焼き食べて
この番組や歌の世界で飛躍してくださいね。