大阪空港からどうしよっか?

せっかくの大阪モノレール

太陽の塔を見に、万博記念公園まで行ってみっかー(^^;

こういう新交通システムはどこ行っても運賃高いなぁ…(^_^;)

帰りは千里中央で下車

駅上のデッキのベンチで一休み

以前は親子連れ(母と子)は腹が立つ事が多かったが、

今日見かけた女の子二人つれた若いお母さんは不思議と腹が立たなかったなぁ~

さて
千里中央(北大阪急行電鉄)からどこへ向かったか?

目ざとい人ならピンと来るかも

北大阪急行電鉄と大阪メトロ!の御堂筋線は直通運転を行っております

「あの」難波に1本で行けます‼️(^^)v



大阪モノレールで、なんで「豊川まどか」なのか?

実は、万博記念公園から分岐する
彩都線に「豊川駅」が存在するからです!!(゜ロ゜ノ)ノ

JR飯田線にも豊川駅があるので

ややこしい(^^;


今日は休演日だったNMB48劇場

難波からは、南海電車で泉北高速の深井へ(^^;

中百舌鳥(なかもず)の次の駅

準急の和泉中央行

どうせなら、車両基地のある光明池
(ちなみに、運転免許試験場の最寄り駅でもある(^^;)

に行きゃぁいいのに

んで?(^_^;)

昔、切手を集めていた時にお世話になった

切手商(古切手を売る業者さん)が

堺市(中区)深井清水町で

この深井が最寄り駅だった

それだけ(^^;

近くの公園には、中学生らしいカップルはいるしさぁ~(>_<)

光明池行きゃぁ良かったな…

帰りに大阪王将でメシ食って

横浜に帰還

となりますm(_ _)m