遅くなりましたが、ラジオ聴取率調査(2016年6月度)の結果ですm(__)m


首都圏     

1位 TBSラジオ   1.2%   
2位 ニッポン放送  0.8%  
2位 TOKYO FM    0.8%  
4位 文化放送    0.6%   
5位 J-WAVE    0・5%    
6位 NHK第1    0.5%   


番組別でも、10位中9位までTBSの番組で、唯一、ニッポン放送の「垣花正のあなたとハッピー」がランクインしたのみ・・・


ちなみに、ベスト3だと・・・

1位 伊集院光とらじおと
2位 安住紳一郎の日曜天国
3位 森本毅郎、スタンバイ!
   大沢悠里のゆうゆうワイド・土曜日版


ゆうゆうワイドは、土曜日に引っ越しましたが、それでも3位という高順位で、圧倒的強さを見せつける形に・・・


以前「ニッポン放送は平日の午後帯が弱い」と書きましたが、


裏番組の「たまむすび」は6位



最近は、自分は「大竹まことのゴールデンラジオ」や吉田照美の「飛べサル」を聴くことがほとんどで


平日午後は文化放送寄りになりつつある!?(;´・ω・)


AKB的には、ニッポン放送はお世話になっているので、聴く機会は多いですし、


ナイター中継もニッポン放送メイン



TBSは、個人的には、安住紳一郎の日曜天国や、爆笑問題の「日曜サンデー」など、

日曜日の日中が面白い気がします(^^♪



今回の聴取率調査では、FM局のJ-WAVEの落ち方が今までない感じなのですが、


個人的にはあまり聴かない局なので、(聴くならTOKYO-FMか、NACK5、bay-fm)

特にコメントはありません・・・(;´・ω・)


ただ、8月11日の山の日に、カトパン(加藤綾子)が、J-WAVEで、初ラジオ出演(生放送)らしいのですが、


この聴取率のランクダウンで?


と穿った見方も出来ますが(;´・ω・)



とにかく、TBS首位獲得おめでとうございますヽ(^o^)丿