2024年8月25日!!

大好きな秋元真夏さんのお誕生日イベントがありました💘ワーイ



イベントへの参加は秋元真夏さんのファンクラブ会員のみ申し込みができ、抽選制🎫

イベントの日程等詳細の告知は6月末、申し込みは7月上旬〜スタートでした。

(もし来年以降も開催してくれるならおそらく似たようなスケジュールになる可能性が高いのでご参考に🐱)


会場はヒューリックホール東京🗼



会場のキャパは約900人

昼と夜の二部制なので、およそ1800人ほどのじょうれんさん(秋元真夏さんのファンの呼称)が真夏さんのお誕生日お祝いにかけつけたことになります。

改めて、ひとりでこの会場を全然埋めちゃう真夏さん凄すぎ。


私はお昼の部に参加したので、そのレポを今回はまとめてみました!


イベントのだいたいの流れはこんなかんじ↓


1.真夏さんの影ナレ

2.MC若月佑美さん登場、挨拶

3.真夏さん登場

4.この一年を写真と共に振り返り

5.真夏さんゲームチャレンジ

 (プレゼント企画🎁有)

6.秋元真夏クイズ

7.お歌のコーナー

8.集合写真&ハッピーバースデー!

10.お見送り


それぞれの企画について感想もふくめて詳しく書いていきます✏️💚


1.真夏さんの影ナレ

イベント開始前に真夏さん本人の場内アナウンスが。相変わらずかわいいお声。注意事項の説明の時、「喫煙は禁止されていますっ」にファンの方が何名か「はーい!」と元気よくお返事されたのに対して「喫煙者が多いのかな?😁」って笑いながら反応してた真夏さん。

影ナレでのこういうやりとりを聞くのも真夏さんの個人イベントならでは!って感じですごく楽しい!


2.MC若月佑美さん登場、挨拶

今回のイベントでは、真夏さんと同じく乃木坂46一期生の卒業生・若月佑美さんがMCを務めてくれていました。


若月佑美さんInstagram ストーリーより


黒髪ショートカットにパンツスタイル、王子様みたいだった🤴

挨拶で、「私のこと知ってるって方ー?」って聞いてくれてて(もちろん知ってるよーっ🥰)って思いながら手を挙げたのですが、若月さんや真夏さんが乃木坂46を卒業した後からのファンの方もいるので、どんなスタンスですすめようか考えるために聞いてくれたのかなぁとか思ったり。


知ってるよー!の手がたくさん挙がっている様子を見て、「嬉しい〜ホームでやっていける自信がつきました☺️」と安心されていました。

そして若月さんと一緒に真夏さんを呼びます。


3.真夏さん登場

本日の主役、秋元真夏さんが登場!

ステージからではなく、会場後方の扉から入ってくる真夏さん。

ファンクラブイベントではいつもそうなんですが、会場を練り歩いて登場してくれるので、後ろの席の人の近くにもきてくれます!

通路側の席だとほんとすぐ隣、びっくりするほど隣を真夏さんが通ってくれるし目を合わせてくれたり手を振ってくれたり。

なので真夏さんのファンクラブイベントでは、

「座席後ろの方だった〜😭」の人も神席に化けます!!もちろん真夏さんに会えるならどんな席も嬉しいしありがたいのですが!!💪🏻



↑真夏さんのお洋服はこんなかんじ。

秋元真夏さんInstagramより


今回のイベントで販売されたグッズのTシャツをオフショルにアレンジして着用されていました。

髪型はハーフアップでお姫様みたいに👸🏻

とてもかわいい。かわいすぎる。


4.この一年を写真と共に振り返り

若月さんと共にこの一年を写真と共に振り返ります。可愛い写真をみせてくれながら、いろんな小ネタや裏話もしてくれたり。


・8月20日当日の真夏さんのお写真(新内眞衣さん、松村沙友理さんがドンキで買ってきてくれたらしいお誕生日サングラス着用)

・中高のお友達とビアガーデンにいった写真(ビール🍺もってにっこにこの真夏さん)

・若月さんといった韓国旅行の写真(10ウォンパンを頬張るお2人)

・韓国旅行で買い物しすぎて疲れ果ててる写真(バッグすらしめられてなくてバブみ👶🏻強め)


たしかこんなかんじだった気が。どの真夏さんもベリーキュート


いろんなかわいい真夏さんが見れて嬉しかった〜

とくに印象的だった話。

若月さんと行った韓国旅行のお話で、旅行にいったときのラジオでも「若月さんのエスコートがすごかった!!!」と大絶賛していたんですが今回も若月さんのこと真夏さんすごく褒めてて。

でも若月さんは「最後に私やらかしちゃったんだよねー😝」って話してて、

帰る時に空港でいろいろあった話をしてくれたのですが。


若月さんが自分のとこ(若月さんのファンクラブかな?)ではこのやらかしちゃった話もう言ったんだけど〜、って言うまで真夏さんはその話一切だしてなかったんです

そこで、わーー真夏さんのこういうとこすごい好きだーーー、となりました。


5.真夏さんゲームチャレンジ

 (プレゼント企画🎁有)

真夏さんが様々なチャレンジをして成功した数だけ会場にいる人から抽選でサイン入りポストカードがもらえる企画。


・早口言葉

・はねたスーパーボールをコップにいれる

・若月さんと答えを合わせるゲーム


にチャレンジ。


甘噛み王秋元真夏さんは一生懸命早口言葉に挑戦していましたが2回挑戦し失敗。笑

スーパーボールも何回か惜しいときがありましたが失敗。(リハでは一発成功だったらしい😂)

答えを合わせるゲームでは2回成功!


ということで座席チケットの半券が入ったボックスから引いて2名の方にプレゼントが。

当てたかった😝狭き門だ😝


6.秋元真夏クイズ

事前にファンクラブ内で募集していた、ファンが考える秋元真夏さんに関するクイズを本人が挑戦する企画。


・第一回目のファンクラブイベントのタイトルは?

・真夏さんがTVで話していた「命は美しい」のダンスのコツとは?

・若月さんにつくったケーキは何ケーキ?

・ドラマ「青島くんはいじわる」で真夏さんがひいているキャリーの色は?

・ブログで真夏さんが好きすぎてどうしたらいい?というコメントに対してどうお返事をした?


問題はたぶんこんな感じ↑


2問正解していました!


真夏さんが好きすぎてどうしように対する当時の真夏さんのお返事(メロメロお注射しちゃうぞ〜♡的なの)が100点満点アイドルすぎて。笑

恥ずかしそうにして「よくみんな好きでいてくれたね?!」って言ってたけどそんな真夏さんだから好きな人もきっと多いはず。笑


命は美しいの振りもちょこっと披露してくれたりしました💃



7.お歌のコーナー

続いてはお歌のコーナー。真夏さんお着替えのため一旦退席し、その間真夏さんのこれまでのヒストリーVTRが流れました。


幼少期まなつ、流石にかわいすぎる。

かわいい真夏さんのお写真たくさん、笑いどころもあり、めちゃくちゃ良いVTRでした。


VTRが終わり再登場の真夏さん。


黄緑色のふりふりワンピースがとても似合っていました。💚


歌った曲は

・年下の男の子(キャンディーズ)

・想い出がいっぱい(H2O)

・なごり雪(イルカ)

・私がおばさんになっても(森高千里)

の4曲。


去年は乃木坂46の曲とかも歌ってたけど、今年はイベント自体が昭和アイドルのコンセプトだったみたいです。

それぞれ歌った後に、選曲理由もお話ししてくれました。


年下の男の子の曲中、音響トラブルで音源が急に止まっちゃったんですが、そんな急な出来事にも

「わっ!止まっちゃった😳💦♡」とキュートに対応していてさすが真夏さんでした。


バラードからアップテンポ、ダンスも披露してくれたり、最強にかわいい真夏さんをみせてくれました。もう可愛すぎて口角ギャン上がりでした。多分会場みんなそうだったよ


そしてなんと今日のためにボイトレに人生で初めて通って練習をしていたみたいで。


一生懸命お歌歌ってくれる真夏さんを見てたら、今日のこの日のためにたくさん考えて練習してくれたんだなって泣けてきちゃいました。

同じように泣いてた人きっと少なくない気がするなぁ


アイドルを卒業してからも、真夏さんの生の歌声を聴ける機会があってとっても幸せ。

今回のグッズに初めてペンライトのようなもの(アクリルプレートライトというらしい!)があったので、会場のみんなで同じ色にした景色を真夏さんに届けることができたのも嬉しかった。


こちらも真夏さんのInstagramより


8.集合写真&ハッピーバースデー!

そんなこんなでイベントもエンディングとなり、最後に集合写真。

の前に、若月さんがケーキを持ってきてくれてサプライズでお祝い!!

会場のみんなでハッピーバースデー🎵を歌いまし

た。ケーキはマンゴーのケーキ🍰真夏さんマンゴー好きだからめっちゃ喜んでた🥭


写真撮る前に、奥さんにばれちゃうーとか会社のひとに見つかっちゃうー!😫ってひとはお顔隠してね!っていう真夏さん。気の回りようが半端ない。


9.若月さん、真夏さん退場

最後の挨拶のあと若月さんが退場され、その後真夏さんも退場。

退場の際も会場を練り歩いてくれます。優しい。


10.お見送り

準備があり少し待機したあと、真夏さん本人によるお見送りがありました。

1番後ろの席から順に、スタッフさんの指示に従って会場を出ます。

会場をでてすぐ


真夏さんがいる〜🥰💘


スタッフさんが剥がしをされているので、あんまり長い時間は立ち止まれないですが早口なら短い会話1ラリーギリできるくらいの時間はあったかな?


真夏さんに手を振ってる方、なにかメッセージボードを見せている方、ズッキュンして!とか猫耳して!とかお願いしてる方などなど

みなさん各々いろんなかたちで真夏さんに見送られていました。お見送り列に並びながら、いろんな対応をしてくれる可愛い真夏さんを見れるのも幸せ🤍


私は去年おめでとうっていうつもりが言えなかったので今年はお祝いするぞー!と気合いいれてたんですが、去年に引き続き私の番になると真夏さんの方から


サムネイル

あー!!ありがと元気ぃ?!😁


と声をかけてくれて少し会話ができました。


今年もお祝いするつもりがまたまた真夏さんから幸せをもらっちゃうという。

やっぱり真夏さんには敵いませんなぁと思うのでした2024夏。



そんな感じで楽しかったバースデイイベント2024は終了。イベント自体は1時間と少しくらいでした。が、楽しすぎてあっという間でした。


帰りの新幹線にて。

真夏さんのこと大好きだなあって思うとなんか満足感からかお腹がまったくすかず、新幹線で食べようと買ったサンドイッチは食べられませんでした。

(帰宅後めちゃくちゃ食べた)


グッズもめちゃくちゃかわいくてセンス抜群。

とくにこの8cmCD風アクスタが天才かと...


何歳になってもかわいくて、歳を重ねるたびにもっともっと素敵な女性になっていく真夏さん。

そんな真夏さんと同じ時代に生まれて出会えて応援できて、自分の人生って最高についてるなあと思います。


来年はきっとさらに真夏さんのことだいすきになってるんだろうなー!!



来年は、真夏さんのこと好きな人も、さらにたくさん増えているといいなぁ🐱