8月20日は大好きな秋元真夏ちゃんのお誕生日!!!でした!


記念すべき30歳のお誕生日です。

なんと真夏さん、直接お祝いできるお誕生日イベントをファンクラブ会員に向けて開催してくれました。




去年は乃木坂46に在籍していて、そのライブが宮城であったので会場でお祝いができたのですが、卒業して半年後、まさか直接当日にお祝いができるなんて、、

ファンとしてこんなに幸せなことはないです。

一年に一度の、そして一生に一度の節目のこの大切な一日の時間を、私たちファンのためにくれて本当にありがとう。😿


ということで、「まなつのばーすでーぱーてぃー」に参加してきたので忘れないうちに感想等まとめていこうかなと思います🤍





真夏さんの出身地である埼玉県の「所沢さくらタウン」内にある「ジャパンパビリオンホールA」で行われました。

埼玉初上陸🐇暑すぎて溶けるかと思った。笑


私はお昼の部に参加したので14時に公演スタートでした🌟


スタンディング形式だったので、整理番号順に中に入って立ち位置を確保👍

真夏さんがお歌を歌ってくれると察してた(本人が事前に匂わせまくってた)ので絶対に真正面からみたくて。無事に前から4.5列あたりの真ん中の位置にいけました、よかった🤲


チケット販売時に案内はなかったけど当日は女性エリアもあったみたいで、これが真夏さんの計らいなのかスタッフさんの計らいなのかはわからないけど、背が低かったりしても安心して見れた方々も多かったはず、優しい🫶🏻


14時少し前に、ファンクラブアプリ内のゲリラライブ配信が始まって周りのじょうれんさん(真夏さんファンのこと)が一斉にそわついてイヤホンしたりして面白かったです(私もその1人)


コメント読んでくれてうれしかったーー

(真夏さんへ アクスタ無事にコンプできたよ)


そして14時になり、真夏さんの影アナ。

真夏さんオンリーの影アナ聴けるのもファンクラブイベントならではの楽しみのひとつ🌟


会場が暗転すると聴き覚えのあるイントロが...



ひと夏の長さより...


です😭😭😭😭

真夏さんと松村沙友理さんがセンターを務める大切な楽曲です。


去年まではグループで歌っていた曲。今日は1人でステージにたって、歌うだけじゃなくてフリまでしてくれて、たまにつまったりして照れ笑いしながらも一生懸命披露してくれました。

もうその姿がかわいくてかわいくて。

また真夏さんの歌声でひと夏が聴けてよかったな


歌い終わったあと「グループで歌う曲をひとりで歌うの難しい」って言ってました(わかる)


一曲目がおわって真夏さんから、今回のイベントはスペシャルゲストが進行してくれると発表が!!


坂口愛美さん(文化放送アナウンサー)

でした🍊♡


https://twitter.com/ami_sakaguchi_/status/1693267438069243924?s=46&t=fWfQFk2zVOLD-mEwNyEy8w

 

 

真夏さんがパーソナリティを務める卒アルラジオに一緒に出演されているあみさん☺️

卒アルラジオリスナーとしてあみさんにお会いできたのも嬉しかった〜!



あみさん進行のうえ、二曲めの歌唱🎤


渡良瀬橋(森高千里)


でした🌟


個人的には意外な選曲だなと思ったけど、真夏さんの歌声にぴったりで、しっとり歌い上げる真夏さんがすごく素敵だった☺️

選曲した理由は事前にファンクラブのトークで歌ってほしい曲を募集した中にあったのと、バラードで歌いやすいと思ったから(と、言っていた気がするけど曖昧ですごめんなさい)


続いてはあみさんと一緒にゲームコーナー!🎮

ボックスの中からくじをひいて、そこにかいてあるゲームで真夏さんとあみさんが対決!


・ワニワニパニック🐊

・卓球リフティング🏓

・30秒で似顔絵対決🎨

・手押し相撲🖐️

・ペットボトル立て🧋


の5種目が行われて、あみさんが負けたら真夏さんとデュエットするというお約束👶🏻


結果は

ワニワニパニック あみさん勝ち

卓球リフティング 真夏さん勝ち

似顔絵対決    あみさん勝ち

手押し相撲    あみさん勝ち

(あやふや)

そして最後のペットボトル立てに勝った真夏さんが10000ポイントをゲットしてトータル真夏さんの勝利。笑


デュエット曲は

ガールズルール(乃木坂46)🩵


さいたま〜!さわげ〜!って煽る真夏さんかわいかったです。

超絶かわいい!まなつー!コールと

超絶かわいい!あみさーん!のコールもできて楽しかった👍


真夏に恋して🎵の前の「あーきーもーと!」コールをこんなにハッキリ聴けたことないから嬉しかった😆って言った後に今の失礼だったってあわあわ訂正してました笑


そして次は直筆サイン入りポストカードが5人にあたる抽選コーナー✒️

ボックスから整理番号の載ったチケットの半券をひいて抽選。

欲しかった〜!!当たった方おめでとうございました🌟いつかあてたい🤲🥺



また真夏さんのお歌コーナーになり、次は


Best friend(kiroro)


この曲の歌詞を読んでいたら自分にとってのじょうれんさんの存在みたいだと感じて選んだとお話ししてました。


それを聞いたうえで、真夏さんの歌うBest friendを聴いたらもう途中から涙とまんなくて

イベントのグッズのタオルでふきました(ふわふわだった、流石今治タオル)


ボロッボロ泣いてる時に真夏さんと目があって

いつもみたいに優しく笑ってくれて

これまでくれた言葉とかいろんなこと思い出して泣きすぎて嗚咽しそうだったけど耐えました

さすがに周りのお兄さん方も突然となりの女が嗚咽しだしたらビビるだろうからよかったです。


あれを泣かずに聴くのは無理です真夏さん



最後の曲は


あらかじめ語られるロマンス(乃木坂46)


真夏さんの曲フリ(カミカミ)(👸<あらかじめかたらるる...💦)でスタート


たまに真夏さんがマイクむけて一緒に歌ってくださいしてくれました🎤


星⭐️のとこ完璧に歌えるの乃⚪︎木フラ(悪魔のゲーム)のおかげでしかない(やってる方はなんのことかわかるはず)


ノリノリで歌う真夏さん天使だった〜



最後はみんなでハッピーバースデー歌って真夏さんへケーキを贈呈🍰

そして会場で写真撮影🤳

インスタに夜の部の写真載せてくれてたけど改めてすごくたくさんの人が会場にいたんだなーって思って、こんなにたくさんのひとで真夏さんをお祝いできて嬉しいですね、本当に。


https://www.instagram.com/p/CwNb8DASK6D/?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

 

真夏さんの30歳の抱負を聞いて、これからもずっとずっとこの人についていくぞーの気持ち。

真夏さんを応援できる毎日が楽しくて仕方ないよ


真夏さん退場のあとはお見送り会!!

こうして1人1人と顔を合わせてやりとりできる時間をつくってくれる真夏さんにありがとうでいっぱい!


おめでとう!って言ったりズッキュンしてもらってる人がいたり。その姿を見てキャワイイ〜ってなったり、順番近づいてソワソワする感じとか

めっちゃ混んでる時の全握って感じでした。


私の番になって、おめでとう!!ってお祝いするつもりが🥂

顔見た瞬間「ふみちゃん?!元気?!大丈夫!!?」って真っ先に言ってくれて

(実は5月のイベントの握手会で妊娠してること伝えてた)

びっくりして「まなた〜ん!元気よっ!」👍👍

しか言えなかった(u_u)

おめでとうするつもりが、こっちが元気をもらってしまう結果に。

このお見送りの短時間で、秋元真夏さんっていう人間の凄さを改めて思い知りました、天才です



真夏さんをお祝いするためにたくさんの人が集まっていたけど、この一日でみーーんなたった1人の秋元真夏さんっていう人間にたっくさん幸せをもらっちゃったと思います。

改めて、こんなにかわいくて、やさしくて

あったかくて、ファン思いで、一生懸命な真夏さんを応援できること、大好きでいれること

幸せだなーって思いました。

うまく言葉に表せなくて、うっすい感想になっちゃったけど。




このブログ8月にかいてそのままほっぽってた

怖い、12月31日年内飛び込みセーフ更新します