5月13日(土)、14日(日)、福岡と大阪で大好きな秋元真夏さんのファンクラブイベントが開催されました!


真夏さんが乃木坂46を卒業してもうすぐで3ヶ月ですが、まさかこんなにも早くまた会える日がくるなんて。。真夏さん、そしてすたっふさんに感謝の気持ちでいっぱいです


本当に楽しくて、素敵なイベントだったので

書き残しておきたいなと思いました✏️

真夏さんに会いたくなったら振り返ってこの幸せな気持ちを思い出したいな〜






---ここから先はイベントの内容について含みます---





🍓福岡公演



夜の部に参加しました!

入場してから真夏さんに聞きたいこと、伝えたいことを書くアンケート用紙をもらって記入✏️


たくさん悩んで、内容は

「私はかわいくてやさしくて頑張り屋さんな真夏さんを世界一尊敬しています。そんな真夏さんが尊敬している人はどんな人ですか?」

と書きました🌟大真面目質問。


持ってきたプレゼントをプレゼントボックスに託して着席🪑


そして時間になり真夏さん入場!!

なんと後ろのドアから入場してくれました。

会場が縦に長いタイプのお部屋だったから、後ろの席のひと(わたし)は真夏さんあんまり見えないかも〜💦と始まる前は思ってたんですがまさかそんなサプライズで後ろから来てくれるなんて🥲

前の方にもドアはあるから、多分あえて後ろからを選んでくれたんだろうなあと思いました。

(大阪公演でこれは確信に変わるのですが)



イベントがはじまり、まずはひとつめの企画

真夏さんがオフショットと共にフリートークをしてくれるコーナー(めっちゃかわいいスライド用意されてたけどコーナー名忘れてしまった...)


最近の真夏さんのオフショットを見せてくれながらいろんなお話してくれました🤍

福岡の会場は結構小さかった(300人くらい)のもあって、参加しているじょうれんさんが真夏さんのトークにたくさんつっこんだり反応しててすっごくアットホームな雰囲気でした🌟

じょうれんさんの声をひとつひとつ拾ってしっかり反応する真夏さんがかわいくて偉い!✊

どの写真の真夏さんも超かわいかったですᕦ(ò_óˇ)ᕤ



そしてふたつめの企画(という名の真夏さんの休憩タイム)ということで真夏さんのおやつタイム

福岡の銘菓「めんべい」を、一緒に用意された紅茶と合わないって言いながら食べる真夏さんを鑑賞するコーナーでした、可愛いね

このコーナーを考えた人は天才ですね。



そして次のコーナーが質問コーナーでした。

開演前に書いて出したアンケートから真夏さんがくじ引きして選んで質問に答えてくれます🌟


選ばれた人は立ち上がってマイクを渡してもらって真夏さんと会話ができちゃいました!

おもしろい質問が多くてめちゃくちゃ笑った〜

シンプル質問もあればギャグよりの質問(真夏さん好きすぎて5年間寝てない人が面白かった)、リクエスト、恋愛相談とか!

恋愛相談で、意中の人を食事に誘ったけど七月まで空いてないっていわれたって人に対して

「そんなあいてないことある?!?!!」って真夏さんがどストレートで面白かった✊


そして私の大真面目質問が選ばれて、まさか選ばれるって思ってなくてぽーっと真夏さんみてたら急に名前呼ばれてびっくりした🥲

大真面目すぎて照れちゃった。それまでギャグ系質問連発してたから余計に。笑

でも真夏さんのこと世界で1番尊敬してるって伝えられたのでよかった☝️

真夏さんママの優しいあったかエピソードも聞けました☺️



その次はプレゼント企画

抽選で5人の人に真夏さんの新しいサインと宛名が入ったポストカードが当たる企画でした🤍

当たりませんでした、欲しかった🥺

(新しいサインで「3枚応募:スペシャルイベント!オンラインサイン会」しませんか?)


イベント後お会いした方に新しいサインのお写真見せてもらったのだけどとってもかわいくて真夏さんらしかった☺️


そのあとは真夏さんとみんなで写真撮影!

ファンクラブのブログに載るらしい写真の撮影🤳



そしてラストは握手会!!!


2019年12月末の夜明けまで強がらなくてもいいの全国握手会ぶりなので約3年半ぶり!

(ちなみに真夏さんしあわせの保護色ぶりかな?!って言ってた)(保護色の全握券の行方は...)



握手会の時間は1人10秒くらい。

でも剥がしの方すごく優しかったので、12.3秒はあったんじゃないかな〜


前方の席のひとから握手していくのだけども、後ろで待ってると真夏さんかわいい声がたくさん聞こえてきて癒し☺️

多分だけど、全員に絶対ありがとうって言ってた気がする。真夏さんのありがとうのイントネーション大好きだから幸せ空間でした。


乃木坂の握手会と同じように荷物を預けて列に並んでると真夏さんの姿が見えて。何回も会ってるしお話してるはずなのに心臓の音しか聞こえないくらいドキドキしちゃった


握手のまえにスタッフさんが手をアルコール消毒してくれるんだけどビシャビシャの手で真夏さんのおてて触りたくなくてずっとパタパタしてた


そして私の番になって、ふみちゃーん!ありがとう〜!!って手広げて待っててくれて。

その瞬間握手会の頃の思い出が一瞬でブワって出てきて懐かしくて思わず一瞬固まっちゃいました。

正直またこの光景が見れるなんて思ってなかったです。


ここからちょっと個人的な話になっちゃうんだけども、コロナ真っ只中のとき真夏さんからすこし離れていた時期があって

久しぶりにミーグリに通い出した時に

「ほんとはこれ(ミーグリ)じゃくて直接顔見てまたふみちゃんとお話ししたかった」

って真夏さんが言ってくれたことがあって

それに対して私は、握手会なんてもう復活しないだろうなって諦めちゃってた部分があったから

すごく曖昧な反応をしてしまったことに長いこと後悔してて。

なんかそのモヤモヤがやっととれた気がしました。


またこうして会えるまで頑張ってよかった。


そしてまたこうして会えたのは、紛れもなく真夏さんとすたっふさんのおかげ。


CDを発売すれば握手会が必然的に開催されていた頃と違って、グループから卒業した今は握手会って別に無理にしなくてもいいイベントだと思います。

もちろんファンからすれば握手会があるなんてこんな幸せなことはないけれども、アイドルやタレント側の皆が皆握手会が得意なわけはないと思うので。


そんな環境の中で自ら「やりたい」と言ってくれたこと。そしてそんな真夏さんの声をきいて、握手会をしよう!と開催にふみきってくれたすたっふさん。


本当に感謝しかないです。



以上でイベントは終了。イベントの時間は1時間(プラス握手会なので最後の方だった私はプラス45分くらい)でした。

本当に楽しくて幸せで一瞬でした🤍



長くなっちゃったので大阪公演のぶんはまた次回に🥲