おはようございます!
昨年から(?)、月に1度くらいは、ちょっと頑張って『自分の好きなこと、興味のあることに挑戦をしよう!』と思って、少しずつ実行しています。
今回は大岡真奈先生のヒンメリのワークショップに行ってきました!


ヒンメリに出会ったのは3~4年前位?
スキー旅行で泊まったホテルのワークショップで作りました。
その後、もっと作ってみたくなり、本を見たりしたものの手付かず…。(材料を揃えるところから全部自分、というのはなかなかできず、眺めて終了…)
ところが先日、hanahacoさんでヒンメリワークショップがあると知り、これは!と思ったものの、1回目の開催はPTAの役員仕事で行けず…。ワークショップの様子をFacebookで見て、

いいな~、やっぱりやりたいな~、と思っていたら

第2回目の開催の告知が!今度は申し込んだのですが、

インフルエンザの影響でWSが中止に…。

行けないとなるとますますやりたくなるもので、

こうなったら、どこかでどうにか!ということで、稲毛まで遠征して
やっと作ることが出来ました。

先生、ありがとうございました

参加の方々とも色々お話でき、また興味が広がる1日でした。