こんにちは。ともですピンクうさぎうれしい顔

講談社の、全国訪問 本とあそぼう おはなし隊に参加してきました!
今月は、ピンクの1号車が千葉県内をまわっています。

私が参加したのは、千葉市の誉田小学校わくわくキャンパス(放課後子ども教室)でした。
私は前半15分を担当。

「わたしとなかよし」

 

「ペレのあたらしいふく」

 

「とんでもない」

 

とんでもない とんでもない
 
Amazon

 

を読みました。
はじめてのおはなし隊で緊張しましたが、みんな良く聞いてくれて、楽しく読めました

 

1号車隊長の猪口さんは、

1,2年生には

「おかしだーれ?」

 

 

「それはひ・み・つ」

 

「ももたろう(紙芝居)」(リンクは本)

 

 

3~5年生には

「りんごはいくつ?」

 

「猫の看護師ラディ」

 

「もったいないばあさん まほうのくにへ(紙芝居)」(リンクは本)

 

てした。読みはもちろん、子どもたちへの対応、淀みない進行、さすが隊長!!でした。
また参加したいなあ