お久しぶりです。ともです。

次男は、ゲームは1日20分!と約束しています。

とはいえ、20分で「ブチッ!」と切れないので、

20分にタイマーセットし、なった時に

「切りのいいところで終わりね」

と声がけするので、実際は25~30分位でしょうか。

この方法だと、わりと納得して、自分で終わらせることが出来ます。

(初めの頃は「短すぎる!」とプリプリしていましたが、

「満足~♪」

とご満悦の時もあります。少々不思議ですが…。)

 

ところが最近、スマホのゲームにも手を出し、

そちらは私や夫の規制がややゆるい、と発見しまして…。

ブロッククラフトというゲームをやりたがる次男。

(前からマインクラフト好きで、似ているし簡単らしいです)
先日、スマホを新しくしたので、今度のスマホにもブロッククラフトを

インストールしてくれと要求してきました。

いいよとスマホを渡したら、ちゃっかりそのままゲームをしていました。

「油断も隙も無い!」

と、スマホを返すよう言ったら、

「油断も隙もあったんだよ」

と返されました。

次男には無かったけど、私には(油断も隙も)あったのね(^_^;)

やられた!と思った出来事でした。