今週は学校で借りた本を持ち帰って来てません。

初めて!びっくり。

「借りなかったの?」

と聞いたら、

「借りたけど、読んじゃったから、返してまた借りた」

とのこと。

そうきたか。何を借りてくるか楽しみなんだけどなあ。



先週は、この2冊。

うんちレストラン (ふしぎいっぱい写真絵本)/ポプラ社

せんたくかあちゃん (こどものとも傑作集)/福音館書店

「うんちレストラン」は、夏ごろ
ちきゅうがウンチだらけにならないわけ (福音館の科学シリーズ)/福音館書店

が面白かった、と言ってたから、その流れかなあ?

「せんたくかあちゃん」は、

小さい頃から大好きで、うちにもあるんですが…。

うちにあるものを借りてくる…。不思議だ…。