3/21日、お絵かきアートキャラバンin千葉、無事終了しました。




千葉市原校で受講して下さったインストラクターさんが
お手伝いに来て下さいました。
また見学に来て下さったインストラクターさんが、

テープ黒板を使って、可愛いミニミニ黒板を作って下さいました!

可愛い音譜ちゃんと、フレームが開くようになってるんですよ!!

芸の細かさにまたびっくりです。

他にもテープ黒板は、カゴの取手に貼って
「Happy Easter」と書いたり、取手の留め具に見立てたり、
カゴの装飾に使ったりと、大人気でした。

本部認定講師の小野さんのご縁でご用意できた
点字の紙もキットパスブロックの持ち味がよく出て、
参加者さん達も驚いていました。
ママ達がお子さんに点字のことをお話しするよい機会にも
なったようです。

大きなカゴに山盛り用意した
イースターバニー&エッグは、キットパスで絵付けしましたが、
とても可愛い作品たちが出来ました.。






午後のメイン、プラ板も、大き目のオーブントースターを
用意したのですが、大行列。子どもたちが興味津々、
覗き込んでいました。全部仕上げることが出来るのか
焦りましたが、何とか時間に終えることが出来て
ほっとしました。ペンダントにする子もいて、
アイディアの豊富さに感動しました。

午前午後とも、沢山の方が楽しんで下さいました。
ありがとうございました。