こんばんは。ともです。

今日の市原市は、

午前中結構な雨、午後から小康状態というところでしょうか雨


明日はわらべうたの会「五井あんころくらぶ」 です。

よろしかったら、お出で下さい。


昨日は次男の幼稚園のクリスマス音楽会で、

今日はお休み。

天気が悪いので、午前中はお家で遊び、

午後はマナビオに来て遊んでいます。


仮面ライダーガイムの後半は話が複雑すぎてあまり

面白くなくなったようで、トッキュウジャーの方が好き、

なんて言ってたけど、ドライブに替ってからは仮面ライダー熱が

復活したようです。

今日は「ミニカーにヒモを付けて、ウイリーのような状態をさせたい」と

言うので、糸を付けてやったら満足そうに遊んでいました。

マナビオにテグスがあるので、こちらで別の車に付けたら、

「これはなかなかいい」

とか言いながら遊んでいます。



さて、こんな次男の4年前のミーテ日記。

まだまだ言葉が出ないころ。


2010/12/22  2歳4カ月のころ

【これなあに?(2回目) 】

モニターで頂いた「これなあに?」を再び読んでみました。

お膝でみせると、自分でページを開きたがり、
逆から読むことに。
見開き一面で、この本に出てくるものが描かれているのですが、

一つ一つ指さして、私が答えると満足そう。
全部指さし確認したところで、最初から読み始めました。

身近なものを聞く本なのですが、

どうも一緒に出てる猫ちゃんが気になるようで、やはり指さします。
特に、鏡に映った猫ちゃんが気に入ったようでした。