東京国際科学フェスティバルのイベント、

光と色のふしぎ探検! 「光のジュースで遊ぼう!」

に行ってきました。
科学読物研究会さんが担当、場所は東京理科大学森戸記念館でした。
大学院の時に、神楽坂の授業も受けることが出来たので、
何度か神楽坂校舎に通いましたが、久しぶりに見たら、校舎が綺麗目

森戸記念館は新しくて、とてもきれいな建物でした。

実験は「赤緑青3色のLED(発光ダイオード)を使って、光と色の不思議を探検しよう!」
というもので、綺麗でとても楽しい実験でした~♪

次男は幼稚園年長だし、大丈夫なとちょっと心配していましたが、
飽きることなく、自分で色々やりたがり、すごく楽しんでましたラブラブ

工作コーナーや絵本コーナーもとてもよかったです。

早めに行ったので、えほん室にも。
理科系の本が沢山ラブラブ

次男のリクエストで
「おたすけこびと」「しょうぼうじどうしゃじぷた」を読み聞かせ。
途中の休憩時間にも
「おたすけこびと」(2回目)「おたまじゃくしの101ちゃん」

夜は「あめのひのほねほねさん」

今の次男のリクエストは「ロボットカミイ」と「いちにちおもちゃ」
図書館行って借りてこよう!

今日はモリダクサンな1日でした。