こんにちは音譜  ともです。
暑くなってきましたね。暑いの苦手あせる

しかも、書いたはずの記事がアップされてなくて、すごくショック汗


先日、時々お邪魔させて頂いているアルバム大使さんが

キットパスアートインストラクター養成講座を受講しに

いらして下さったのですが、その方も

小学校の読み聞かせボランティア活動をしていて、

私のブログにアップしていた本を読んで下さっていたんですラブラブ


高学年って、何を読んだらいいか分からないですよね、など

色々お話もでき、とても楽しい時間を過ごせましたクローバー


自分の子どもの前後位の子に読む本はわりと簡単に選べたりするのですが、

そうでないと迷うことが多いです。


なので、備忘録を兼ねて、読んだ本を書くことにしました。


『3びきのかわいいオオカミ』

繰り返し出てくる言い回しがリズミカルで、

クスッと笑えたり、びっくりしたり、最後はほっこり。

結構どんな学年にも読める本です。

3びきのかわいいオオカミ/冨山房