こんにちは音譜  ともです。

昨日はすごい雨でしたね~雨。そして今日も雨…雨

おうちで遊ぶことが増える時期ですね。

わらべうたを覚えて、おうちでもお子さんと楽しんではいかがでしょうか?


市原市にある杏保育園の子育て支援センターにて、
わらべうたの会「あんころくらぶ」を開催なさっている
山本やす先生による「五井あんころくらぶ」 @マナビオのお知らせです。


      お時間ありましたら、こちらもどうぞ → 

♪場 所 …… マナビオ(五井1626) http://www.manabio.jp/access.php
             市原健康福祉センター(市原保健所)近く
♪開 催 日 …… 6/20(金)
♪時  間 …… 10時~11時半
♪持 ち 物 …… 飲み物
♪会  費 …… 300円 (1家族)
♪内  容 …… おもちゃでの遊び、わらべうたあそび 、人形等での詩やお話
♪対象年齢 …… 未就園児
♪連 絡 先 …… マナビオ tel : 0436-26-5267 fax : 0436-26-5268
             
manatomo12@gmail.com  随時受付
♪駐車場 …… 10台あり(無料)

[ H26年度 実施予定日 ] 5/23, 6/20, 7/18,
           9/19, 10/17, 11/21, 12/19,
           1/16, 2/20, 3/20
     ※原則第3金曜日、8月休み、5月は第4週23日です。



以下、山本先生のお言葉より抜粋です。

クローバー五井あんころくらぶクローバー
 わらべうたあそびを中心とした、親子あそびサークルです。
わらべうたは古くから子供達が、自然に歌っていたものですが、
私共 のしている「わらべうたあそび」は、全国のわらべうたを集め、
年齢に合う ように体系化したものです。
 大好きなお母さんの声でうたってもらい、簡単な音やリズムのうたを、
必ず、しぐさをしながら遊びます。さわったり、ゆらしたり、手をつないだり。
しっかりお子さんとスキンシップして、絆を深めます。
 たくさん遊んだ後は、心地よい歌を聞かせたり、人形等での詩や、お話も します。
想像力を育て、豊かな情緒をはぐくめると思います。
どうぞ、たくさんあそんで下さい。