こんばんは。ともです。


ちょっと前のことですが、小学校の朝の読み聞かせに参加した時のことです。

その帰りに、読み聞かせ仲間に、

「最近、生返事することが増え方かも…」

と、話したら、「私も!」

とのこと。

以前は、何か作業をしていても、話しかけられたらちゃんと応答出来ていたのに、

今は「うん」と言ってから、

「あれ!今なんて言われたんだっけ!?」

ということが増えましたあせる


長男にも、私と次男とのやりとり中に

「お母さん、そこ 『うん』 って言っちゃダメなとこでしょ」

と指摘され…。(水仕事中で、よく聞こえなかったこともあるんですが)



見間違いも増え、メールで

「7月」→「7日」

と読み違え、


「イベント前日準備の日」のお知らせ→「当日」と思い、日程が違う?と早合点。


もともと、そそっかしいところもあるのですが、

なぜか、第一印象でしっかりしていると思われることもあるらしく…。


実は、


「しっかり者に見えるうっかり者」


と自覚しており、


気をつけねば!と、ただ今反省中です汗


みなさま、「あれっ?」と思ったら、

どしどし突っ込んで下さいませ。