午前中に点滴とステロイド注射をしてきました。
そして昨日
突然のことに動揺していて聞かなかったルイの病名について聞いてきた。
先生は
内視鏡検査で確認しないとはっきりと病名は診断できないけれど
「リンパ管拡張症」を疑っています。と言われ、他に可能性としては「炎症性腸炎」「リンパ腫」があります。とのこと。
それによる蛋白漏出性腸炎症、低アルブミン血症をおこしているのだと。
いずれにしても完治は難しく難病。
今日は腸のお薬2種類を処方されました。
『ベジタブルサポート』1日3回。 これはサプリメントで腸内環境を整えるお薬。
『フラジ―ル』1日2回。腸の炎症を抑える抗生剤。
↑このお薬がちゃんと飲めたら明日は点滴は受けないでステロイドの注射のみを受けに行きます。
今日はステロイドの効果が早くも出たのかパンパンに張っていたお腹の腹水がほとんどなくなったようです。
とても元気で食欲もかなりあります(^^)
朝の散歩で
最初久しぶりの固形のウンチが出て「おっ!(*^^*)」と喜んだのもつかの間
すぐにもう一度したウンチが泥状の便でした。
明日はもうちょっとよい状態になってるといいな。
