『覚悟を決める』

と聞いてどんなふうに感じますか?


私は、、、

重い、逃れられない、嫌なことがおきる

1人で頑張る、失敗、などなど


ネガティブなことしか出てこないあせる


人によっては、プラスなことしか

出てこない人もいるのだと思う。



自分の思考回路、思い癖なのか、

もちろんこれまでの経験や親から言われてきた

言葉によって、または過去生からくるものも

あるかもしれない。



でもそれは、真実か?

そんなことだれも知らない。

自分の内にそれが真実と信じているなら、

それが真実として映し出されるのかもしれない。



今、自分の内側にもう不要な思い込みが

いっぱいあることに、気づかされる。


手放すというのは、こういうことか。

昔の自分は、外のものを手放すと思っていたかも。

外を変えても、その思い癖、思い込みを

手放さなければ同じことなのか。




古〜いカチカチになった

これからの世の中に何も役に立たないような

干っからびたモノ

心のポケットから捨てて、スッキリしたいね。



これもあったよ。まだこれもあるよ。

と、大好きなドラえもんが

手渡してくるんです。『もうええけー』

ドラえもんはニコニコしながら

はい、これもこれもと。

まとめ洗いはキツイ

グルグルグルグル🌀



今年11月の冥王星が水瓶座に入るそう。

そこに向けて今急速に手放しが起こっている

のかも。

ドラえもんが次々ガラクタ

出してくるのもわかる気が泣き笑い



            ——名古屋城内——