イレギュラー | あやたんのブログ

あやたんのブログ

社会人長男さんは心機一転正社員で働き始めました1人暮らし続行中&中3次男さんもれなく受験生。週⑤バイトで働くアラフォーアル中手前毎晩ハイボールを愛飲する、そんな(どんな?)特にテーマのないblogです

昨日の晩ごはん

今日のお弁当と置き弁

今日の晩ごはん



明日はいつもは9時~17時のバイトだけど、
午前中に次男さんの小学校の仕事で、

12時半くらいからバイト。

さらに、明日の夜はお通夜に行かなきゃなので、

16時くらいまでバイトかなぁ……?



昔に戻りたいなぁ………

今回亡くなった人は実家のお向かいさんで、
てか、実家かなり田舎なので、親戚で。

いつも、私の実家でばあちゃんたち集まって楽しくおしゃべりしてたなー
本当、毎日だよ(リアルに)土日はじーちゃんが来るっていう。(笑)
午前中だったり午後だったり。

田舎だから、屋号?で呼びあってて『○○のおばちゃん』とかって。

また、実家の集落から1人いなくなっちゃった……😢寂しいな。

本当あの頃に戻りたい。いつもばあちゃん達が畑行ったり家でしゃべったり、紫蘇干したり、醤油かしてー、味噌かしてー、ほぼほぼ家族。楽しかったな、あの頃。

でも、戻れない。