地図による概要です
$Operation Atlantica


まずスタートの位置は①ですね

このステージの兵器上限は3なので

やる人決めといたほうがいいかも

始まったらすぐに製造開始しましょう

あ、べつに工房の近くいかなくても大丈夫ですよ^q^

まずはやり2匹倒せといわれます


目の前にわくのですぐに倒してしまいましょう

次に地図の水色のポセイドンの石像を倒せといわれますので

北に向かわないといけないのですが

敵召喚門から定期的(4T?)に敵が2体ずつ出てくるので

2人位迎撃要員にしておきましょう

残りの四人で中ボスを倒しにいくんですが

まずは雑魚退治ですね

左にくっついて橋を渡り

②のあたりの敵を釣ります

攻撃するか射程に入ると追っかけてくるのでうまく利用しましょう

大砲とか工房で作ったカタパあたりがおすすめ

ココで厄介なのが赤で表示された魔力の石ですね

コイツの近くに敵がいるとその敵がパワーアップし

毎T自動的に回復するので壊さないとうまく倒せません

大砲とかカタパですぐ壊せればいいんですが

ちょうど中ボスの前に罠があったりして

なかなかうまくいかな意こともあるので

釣ります

石から離してしまえば怖くありません

一回攻撃するとこちらに迫ってくるので灰色の沈む橋らへんまで釣って

迎撃しましょう

でその後ポセイドンの石像を壊すと

敵召喚門も破壊されます

迎撃してた人は②の島に行きましょう

破壊した後途中で橋が沈むので

いけそうになかったら①に残ててもおk

んで兵器は3つまでなので

カタパルトはぜんぶ壊して

こんどは船を作りましょう

完了したらまず①に残ってる人を②の島に運んで

船を空にした状態で船三隻で③に向かいましょう

敵船が2隻あるので迎撃

④にも2隻いるので迎撃

その間に②の島にいる人間は全員北に集まって⑤の島に

わたる準備をしておきましょう(回復とか)

迎撃が終わったら3隻を②の島の北につけて全員乗り込ませます

ココで注意なのが⑤の島に船をつけてしまうとイベントが進み

アレクさんが勝手に敵本陣につっこんでしぬと思うので

気をつけましょう

船の乗り降りの仕方がわからんという人は

①と②の間で練習しておきましょう

そのくらいの時間はあるはず

で⑤の島に渡って

@は一斉攻撃ですねボスに


最後個人レベルで注意することはー

エリクサーを持たせときましょう

やることないときはのんどく感じで

近ヒは防御のほうがいいときあるかも

復活の呪術をヒに

生命の呪術は傭兵にもたせておきましょう

生命のほうは復活効果ありませんがやっぱあると便利です

ボス倒すときは破滅と混乱の重ねがけに弓と銃でぶち抜くかんじがお勧め

訓練はマイターンチェックしてやっときましょう

杖ヒさまは神様です大切に扱いましょう

おれも所詮は初心者なんで

気がついたこととかあったら

ぜひコメントを^q^