午前中はちょっくらお仕事をしてべーっだ!ランチから活動。

・・・とはいえ、きちんとジャパニーズブレックファースト食ってます。鯵の丸干し5匹で6㌦相当をニジヤで購入。鯵の開きが一尾で6㌦する中、丸干し5匹は超お買い得でしょう!!実はアタシほくそ笑んでいたんです。ニジヤの魚売り場で・・・・。こいつはお買い得!って。食べてみて実においしゅうございました。
ダリア☆マナ日記-r2

さらに面白い食材が↓コレコレ!
ダリア☆マナ日記-r1
ダイヤモンドヘッドのこの庭で飼われている(ヒッピーのディックに)雌鳥が産んだ卵クラッカー実に小さいんですが、超オーガニックですぜ、旦那!明日2個を目玉焼きにしちゃおう。大家さんがいないうちに(今撮影でカウアイorマウイorビックアイランド)全部食べちゃうかも。だってディックが、ダリアさ~ん、召し上がれ~って言ってたからね。


昼はRちゃんとアラモアナのコリアンに行っちゃった。Rちゃんが実は韓国料理好きだとわかったので。
ダリア☆マナ日記-r3
シーフードのお好み焼きも食べた。うまかった~~~~ラブラブ!


その後、アラモアナでアメリカンイーグルアウトレットやAEROPOSTALEに行ってみたんだけど、もうびっくり。

このグリーンのポロシャツ、3㌦99㌣でっせーーーーーー!!レジでマジにこの値段ですか?って聞いちゃったよ目
ダリア☆マナ日記-r7

アラモアナからワイキキへ出て、アロハハンズでマッサージ。実はここのTAKAKOさんが私の大のお気に入り。週1でここには通ってます。指圧がとにかくうまいの~~~!!からだの芯にあるコリコリを探し当てる名人です。ワイキキでからだが凝ったら、ぜひアロハハンズのTAKAKOさんをご指名でどうぞ~グッド!


マッサージが終ったのが、6時ごろだったんだけど、もうワイキキの街は既に夜闇が垂れ込めていて・・・。ここ2,3日前から雨が降り、一雨ごとに寒くなってきた。昨晩など長袖のピジャーマを着込んだほどだ(やっと活躍の場が・・・)。冬が突然来た感じ。どうりで昨夕のカイマナビーチが寒かったはずだ。


久々にワイキキをホロホロしたけれど、結構人が出ていた楽しかった。でもホッとしたのもつかの間、インターナショナルプレイスで大好きだった、ウィリーココナッツとか言う名前の(うろ覚え)楽しいバーがなくなっていた。懐メロでみんなで踊れる陽気なアメリカンな店だったのに・・・・。最初にハワイに来た頃(20年くらい前)妹と一緒に入ってPUPUをつまみながらカクテル飲んだなぁ。その後も2年前の学生生活の頃、友達と行ったなぁ。結婚式のレセプションから流れてきた若いカップルと仲間達がいてとても幸せそうだったのを覚えてる。すんごいバカ騒ぎしてたけど・・・・ガーンおっと結婚式と言えば、明日がいよいよヒトミの結婚式。わたしがミリタリーメンたちと会う日でもある(・・・なことないか)。ダリア、オレの◎◎◎に乗らないか?(◎◎◎は戦闘機の名前)なんていわれて赴任地のアラスカに拉致されないよう、気をつけなくちゃ。だははラブラブ!


一抹の感慨に耽りながら、あたしのお気に入りカパフルセーフウェイへGO!

ここではEDNA VALLEYのソービニョンブランを購入。でね、先日ロングスで買ったWOODBRIDGEと飲み比べ。ロングス5ドル、セーフウェイ17㌦が10ドル。


ダリア☆マナ日記-r6
差があるのかなと思いきや、どっちもどっちで美味しかったよーーー。朝青龍、白鵬、同体って感じ?(なんのこっちゃだよね)ハワイで楽しいのは、安くておいしいカリフォルニアワインの数々。


そういえば帰り道でやはり懐かしい光景が。


ダリア☆マナ日記-r4
夜、バレーボールをするファイアーメン(多分女性消防士もいるからファイヤーウィミンも)。なんでいつも夜は遊んでるだろう?って思わず口にしたら、ロコが「消防士はいつ出動してもいいように、からだを鍛えておかないといけないからね」と教えてくれた。そうか。楽しみながら、からだを鍛えているんだね。


ダリア☆マナ日記-r5
からだを鍛えるで言えば、2年前にはわたしも通っていたワイキキエレメンタリースクールのジャザサイズ。今もやってた。思わず懐かしくて、後ろからパチリしちゃった。日系人の先生、すごく可愛いマッチョだったんだよね~。