仲直りのジェラート | ひとりっこ育児!自己嫌悪と向き合う日々の記録

ひとりっこ育児!自己嫌悪と向き合う日々の記録

31歳妊娠、出産。現在35歳。2人目妊活お休み中。育児記録と心の整理にブログを再開します。

おはようございます!



水曜日は息子が三輪車で登園していたのですが途中で三輪車ではなく車に乗りたいと言い出し、それなら家に戻ろうと諭してもそれは嫌だ、三輪車乗る!乗らない!車乗る!乗らない!となってしまい…




最初は優しく説明していたのですが、だんだんイライラしてきて、最終的にブチギレてしまいチーン

息子も大泣き!外で2人で大げんかしてしまいましたゲロー




私も仕事間に合わないかもしれないレベルまで時間が経ってしまい、最後は息子が乗った三輪車を私が押すということでなんとか園まで辿り着きましたが、それでもイライラはおさまらず最後までギクシャクして送りとどける感じでした。




おとなげなくて、またまた反省悲しい





迎えに行く時は笑顔で行ってきました!

そしてごめんねと伝えました。



(何回同じこと繰り返すのか、自分。成長してないなぁ…)




そして仲直りにずっと行ってみたかったジェラート屋さんへ行ってきました。





美味しかったー♪



2人で仲良くジェラート食べておしゃべりして、幸せでした!

息子もご機嫌で、アイス楽しかった〜と帰りの車で言ってくれましたデレデレ




夕飯前の変な時間にダメかもしれないけど、私は楽しく育児!をモットーにしてるので良いでしょう◎




と言い聞かせてます!