妊婦検診(35w2d) | ひとりっこ育児!自己嫌悪と向き合う日々の記録

ひとりっこ育児!自己嫌悪と向き合う日々の記録

31歳妊娠、出産。現在35歳。2人目妊活お休み中。育児記録と心の整理にブログを再開します。

こんにちはニコニコ


今日は2週間ぶりの妊婦検診でしたキラキラ



体重は前回より+0.3kgに抑えることができました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
今日はNSTだったので身長も測ったところ妊娠前より身長0.6cm伸びてたびっくり


背が小さいので地味に嬉しい照れ



NSTをしながら助産師さんとお話しました。
内容は、アレルギーがないか、過去に大きな病気にかかったことがないか、家族構成、家族に介護者はいるか、緊急時に1番に連絡する家族は誰にするか…など✍️

あとは入院、出産の立会と面会について。


私の地元は田舎ですが、やはりコロナの関係で出産立会はできない🙅‍♀️とのこと…ぐすん


これは前に聞いていたのでもう諦めています。

陣痛室でも1人。
それが不安と伝えたところ、助産師さんが付き添ってくれるし何かあれば言えば助けてくれるとのことだったので一安心ハート


産後の面会も、原則赤ちゃん抱っこできるのは家族の1人だけで10分のみ一緒に居られるとのこと。


翌日からはガラス越しに家族1人が荷物受け渡しのときに赤ちゃんを見ることができるだけ。


一日に原則1人だけ。


10分しか会えないなんて…寂しすぎるえーん



産後個室で赤ちゃんと2人っきりの時間って皆さんどんな風に過ごしてるのかな?


聞けばよかったなぁ。。。




NSTは全く問題なし、赤ちゃん順調でしたラブ
ただ、お腹何度か張ってたらしいけど私全く気づかなかったキョロキョロ



35週だし張ることは普通にあるから問題はないらしいけどチュー



助産師さんが優しくて、すごく丁寧に説明してくれて安心できた♡
陣痛室や分娩室、入院個室も見せてもらえてイメージがついてきたキラキラ

古い病院だけど、想像していたよりオープンな感じで綺麗で安心できた!!




その後は妊婦検診🤰🏻

お腹のちびすけは順調ピンクハート
体重は35w2dで既に2735g!!!!
やはりでかめーーーーデレデレ
このままだと40週では3500g超えそううずまき


先生からは大きめだし、もう35週超えたし予定日より2、3週間早く産まれても全然問題ないから今からウォーキングとかしてどんどん動いて良いって言われました照れ


37週になったら早めに産みたいので、今から沢山動いて体力つけておきたいと思いますグー




とりあえず検診終わったので、チョコ解禁してアルフォート食べましたラブ



お昼は外食しちゃいます!!!!!!