胎動痛い&子宮ツーン(35w0d) | ひとりっこ育児!自己嫌悪と向き合う日々の記録

ひとりっこ育児!自己嫌悪と向き合う日々の記録

31歳妊娠、出産。現在35歳。2人目妊活お休み中。育児記録と心の整理にブログを再開します。

おはようございますニコニコ


今日から妊娠35週に突入です!
通っている総合病院では妊娠35週未満での出産は対応できないからなんとか35週までは耐えるようにと前にポリープ出血で通院したときに言われていましたもやもや

なので、無事に35週を迎えられてほっとしています照れ


でもまだ生産期の37週にはあと2週間あるので気をぬかずにお腹のちびすけとコミュニケーションとりながら、自分とちびすけを信じて前向きに過ごして行きたいと思います!!(どうしてもネガティブな考えになりがち…)




最近はお腹のスペースがないのか、胎動が痛いと感じるようになりましたハッ
胸下あたりで胎動を感じることが多いのですが、これ絶対足をギューーーーっ!って伸ばしてきてるな…とわかるぐらい強い力で押してきますチュー


痛いけど、おかしくて愛おしいそんな気持ちになりますラブ



ただ、最近は胎動感じるタイミングで子宮?膣内?がツーンって少し痛くなる現象が多々起きています。


皆さんこんな経験ありますか?


ツーンって感じる程度で痛くて横になるとかはないのです。


ツーンツーンって何度か感じたあとはおさまるのですが、数時間後にまた胎動感じた後にツーン。




子宮口開いてるツーンじゃないよね…?滝汗