ポリープでした(32w5d) | ひとりっこ育児!自己嫌悪と向き合う日々の記録
こんにちはニコニコ

前回の出血記事の続きです。


その後午後になると出血は止まりましたが、前回よりも1日に何度か出血していたので心配になって午後病院へ電話してみました。


おそらくポリープからだと思うのと胎動も感じられてるので念のため電話しましたと伝えたところ、先生が診察できるから今から来てくださいとのことでした。



手術の日だったので、診察してない日だったのですが着くとすぐに先生来てくれて内診してくれました。


ポリープのところグリグリされて少し痛かったけど、やっぱりポリープからの出血だねとのこと。




その後先生が詳しく説明してくれて、ポリープからのだから大丈夫だけど、ポリープがあることで感染症になりやすくて、そうなると知らない間に破水してしまうこともあるらしい。
私の通ってる病院は35週前に赤ちゃん産まれてしまうと処置できないためそれまでは破水しないように気をつけて生活してほしいとのこと。

お腹の張りは全く感じてなかったのですが、張ると破水しやすくなっちゃうから早産、流産を防ぐための張り止めの薬と漢方が処方されましたショボーン



薬飲みたくない…



お腹張ってもいないのに…今まで普通に元気に過ごしてたのに、張らないように気をつけることを意識してしまうとウォーキングやマタニティエクササイズをすることが怖くなってしまいました。



親も心配してあまり動かせてくれないので、動けないことへのストレスが少し。



でも、お腹の中のちびすけが元気でいてくれるために必要なことだと思って今は薬をちゃんと飲んで休み休みお腹が張らないように行動しようと思いますニコ






ご心配をおかけしましたアセアセ