こんにちは✨

横浜元町中華街占い館バランガン鑑定士 

🐬瀬戸内マナティです🐬
 

今回のテーマは!

人類が伝達手段を得てから永遠のテーマ!

【恋愛】連絡いつ来るの?!問題です飛び出すハート
わたくしマナティも
こちらの問題には何度心を痛めたことか・・・真顔
で、、、
連絡といえば
通信手段を表す水星逆行が話題になっていますね。
 
 
そんな通信手段について綴っていきます。
 
1990年代までのおもな連絡手段は『電話』『手紙』
がメインの連絡手段。
『ポケベル』という方もいらっしゃるかもしれません。
そうそう、『駅の掲示板』というものもありましたね!(読者様に教えていただきました。ありがとうございます💛)
シティーハンターでお馴染みのあの掲示板がリアルにあったんです。
 
00年代以降、インターネットが普及し
『ケータイでメール』『スマホでLINE』『SNSのDM』
で、日々コミュニケーションをとっていますね。
 
この
『ケータイでメール』『スマホでLINE』『SNSのDM』
というのがクセモノネガティブ
 
  • 活字でのやりとり
  • いつでもどこでもメッセージを送れる
  • 返信もいつでもどこでも可能
  • 既読表示がつく
  • ブロック機能がある
 
これらは文明の利器であり
コミュニケーションを素早く円滑にする
プラスの側面も沢山あります飛び出すハート
 
たとえば、待ち合わせなどは劇的に便利になったと思います!ニコニコスター
(昭和生まれの方はよくご存じだと思いますが、それ以前は待ち合わせがうまくできないことはよくありました)
 
ただ、、
こと恋愛に関してはこれらの特性がマイナスに働くことが多々あるのはご周知のとおり無気力
 
 
  • 活字でのやりとり

 

むかつき驚き活字では相手の本当の感情が伝わりにくい、分からない)

 

  • いつでもどこでもメッセージを送れる

 

むかつきケンカの後、イライラしている時、メンタルが落ちている時、など自分のコンディションが悪いときに感情に任せて送ってしまう

 

 

無気力が別件で忙しいとき、相手のメンタルが落ちている時、体調不良の時に受け取っても・・・自分のことでいっぱいいっぱいだし

 

  • 返信もいつでもどこでも可能

 

むかつきいつでも返信できるはず!なのに返信がこない

 

 

無気力仕事で手が離せない、考えをまとめたい、調子がいいときに返信したいなネガティブ

 

  • 既読表示がつく

 

むかつき既読がついてるのに!返信来ないむかつき

 

 

真顔既読がつくと返信早く返さないと悪いからから未読スルーしとこ。落ち着いたら返信しよう。

 

  • ブロック機能がある

 

むかつき既読スルーも未読スルーもムカつくからブロックしよ

 

 

驚きあれ?もしかしてブロックされてる?!気になって夜も眠れない・・・

 

便利な反面これだけコミュニケーションが行き違ってしまうことも・・・
 
長くなりそうなので・・・つづきます!
 
image
 

 

 

    

   大切なお相手様との相性は

マナティの占星術深堀り鑑定で!

マナティの深堀り占星術鑑定は
👇こちらのページの下👇
20分以上がオススメ
 

お客様の生年月日と出生時間から

チャートを出し、

オーダーメイドの鑑定飛び出すハート

をすることができます乙女のトキメキ

恋愛傾向、相性、お仕事などなど、

詳細はご相談ください。

 

 

 

    

イルカ横浜元町中華街と占いの窓で

お待ちしております飛び出すハート

4月の出演日(水曜・金曜)

水曜24日 金曜26日 

21日(イレギュラー日曜日出演)
 

5月も水曜・金曜レギュラー出演飛び出すハートですニコニコ

 

 

イルカ鑑定ご予約はこちらニコニコスター

バランガン横浜元町中華街店

(対面鑑定・予約)

https://www.balangan.jp/yokohama/list/manatee.php


占いの窓(電話・チャット鑑定)

http://uranai-mado.tv/?cd6219e6cda

 

🐬マナティ🐬