韓国で結婚した「お嫁さん」の生活とは?中国メディアは「悲劇に満ちている」 | shinのブログ

shinのブログ

ブログの説明を入力します。

まだまだこれからですね。

-------------------------------------------

中国の女性向けメディア・太平洋女性網は25日、韓国人女性の結婚後の生活は悲劇に満ちているとする記事を掲載した。

記事は、結婚後の韓国人女性は「悲劇」であり、韓国ドラマで見られるロマンチックなシーンは結婚後にすべてウソに変わるとした。そして、結婚後の韓国女性の生活について以下のように紹介した。

韓国の女性は「毎度毎度同じ姿の女房を見ると飽きてくる」という韓国人男性を引き付け続けるべく、自らの美貌、新鮮さを保つことに病的なまでに執着する。外出時には化粧をするし、化粧の手間も省けるし素顔も美しくなるからといって整形をするのだ。

韓国の不動産価格は高止まりしていて、旦那が金持ちでない限りは旦那の家族と同居することになる。姑や小姑、夫の兄弟の嫁と、家族ドラマのような「表と裏が別々」の関係を演じることになる。

さらに、旦那が外に女を作ることでドロドロの「昼ドラ」状態になるのを防がなければならない。上は姑対策、下は浮気防止と、韓国の嫁は知恵と勇気が要求されるのだ。

韓国では朝5時に起きて朝食の支度をすることは驚きではない。韓国人は朝ごはんをしっかり食べる。学校は7時半から、会社は9時から始まるため、嫁は5時に起きて5時半前に化粧を済ませ、6時半前に朝食を完成させなければならないのだ。

夫や子を送り出したあとも、優雅なティータイムとはいかない。姑と一緒にテレビを見たり、話したり、外出したりするのが彼女たちの「レジャー」なのだ。

結婚後も働いて経済的に自立でき、旦那の親とは別に住むことができ、家事や仕事は辛いものの自分の時間も確保できる中国の嫁たちよ、文句を言うなかれ。文句のはけ口がまったくない韓国の嫁こそ「悲劇」なのだから。