中国、潘国連事務総長の発言「積極的に評価」 | shinのブログ

shinのブログ

ブログの説明を入力します。

根回しがしっかりされていたようで、中国も一緒に日本を攻めてきていますね。
韓国・中国とも焦っているようなところがあり、裏で何かが動いていそうです。(民族の内紛)
しばらく、我々は毅然とした態度で、きちんと対応していきましょう!(おかしいことはおかしいと)

-----------------------------------------------

中国外務省の洪磊ホンレイ副報道局長は28日、韓国出身の潘基文パンギムン国連事務総長が日本の憲法改正などをめぐり安倍政権批判と受け取られる発言をしたことについて、「積極的に評価する。歴史の正義を擁護し、日本に侵略の歴史を直視して反省するよう促すことは、国際社会共通の要望だ」とする談話を発表。

潘氏の発言を支持し、歴史問題などをめぐり韓国と共闘する姿勢を示した。