ラヂオプレス(RP)によると、北朝鮮の朝鮮中央放送は27日、金正恩第1書記が、事実上の長距離弾道ミサイル発射を巡る国連安全保障理事会の制裁決議への対応を協議するため、「国家安全・対外部門幹部協議会」を開催したと報じた。
この会合で正恩氏は「強度の高い国家的重大措置を講じるという断固とした決心」を表明し、幹部らに「具体的な課題」を示したという。核実験を強行する姿勢を改めて示した可能性がある。
------------------------------------------------------------
北朝鮮は2000年前のような政治体制で、違和感を感じますね。
韓国は日本のおかげで先進国の仲間入りが出来たのに、なぜ素直に認めないのか、民族的には2000前のままなのかもしれません。