我家のこと | 〜葉っぱのきもち 土のこえ〜 イラストレーターmanatee

〜葉っぱのきもち 土のこえ〜 イラストレーターmanatee

東京生まれ東京育ち、26歳から14年間アメリカで暮らし、帰国して15年めの2017年春、熊本県菊池市に移住!
イラストのお仕事の傍ら、天然素材×イラストのハンドメイド作品を制作、販売しています

我家の家族となって4日目の朝を迎えた雛ちゃん。

家に慣れるまでの1ヶ月程度は、ケージから出してはいけないとの事で

巨大ケージ越しではあるけれど、昨日まではベッドからお顔を出して

くれなかった雛ちゃん、今日は少しお顔を見せてくれました!


猫慣れしていないnayaちゃんは、雛ちゃんにビビって近づけず、

最近お気に入りのキッチンのポットの上…。

時間はかかっても、皆が仲良く安心して暮らせるようなったらいいな〜!


トールちゃんは農大での授業が修了し、新米農家さんとして

スタートしました。これからが本番!

まづはご近所さんから借り受けた一反の畑にトラクターを打ち、

市場へ卸す為の野菜作りの土台を作りました!


私はというと、東京都疫学調査、自動車整備会社、YKK apなどの

イラストのお仕事が重なって怒濤の忙しさでしたが、何とか一段落し

「今日は“繪処”新作を手掛けるぞ!」と思っていたところ、

来週火曜日締め切りというタイトなスケジュールのイラストご依頼が

入ってきました!まだまだ、ゆっくり出来ませぬなー。

とは言え、移住後も変わらずお仕事のご依頼を頂けることは、

この上ない喜び!非常にありがたい事と感謝しております。

リンクはYKK ap窓ガラスのサイト上イラストを描かせて頂いたものです。

遮熱、断熱、複層ガラス、窓ガラスにも色々あるのですね!

冷え込む今年の冬、窓を見直すとかなり暖房効率アップするようですよ!


via 繪処
Your own website,
Ameba Ownd