2008年も あと3ヶ月
今日は何の日 というサイトより、
自分の誕生日もそうですが、歴史が分かりますね。
ちなみに、衣替えの10月1日は、110番が設置された日だそうです。
私もこの瞬間に、歴史を刻んでいるのですね。
2008年も残すところ3ヶ月と、カウントダウンです。
勉強に、仕事に、・・・悔いを残さないように、日々努めていきたいと思います。
・・・ということで、本日は、勉強,仕事,スポーツ,夢・・・に向かい、
様々な分野でご活躍中の身近な3名の紹介です☆
どんなに忙しくても、すぐに対応してくださる親切なOさん
高校&大学院で数学・情報活動中!
先日の『語りかける高校数学』 も紹介してくださいました。
Oさんは、限定品がお好きで、始めて見るパッケージは、必ず購入されます。
今日も、「珍しく、中身が分からない不思議なパン!」と紹介してくださいました。
・・・が、袋の裏を見ると、パンの中身がはっきりと明記されているではないですか!
一番驚いていたのは、Oさんでしたね。毎日おつかれさまです。
また、珍しいものを発見したら、教えて下さい。
仕事に、スポーツに、周囲の人々が喜ぶことを惜しみなくされるAさん
職場&体育館などで管理・責任者やコーチとしても活躍中!
先日も、仲間の方たちとAさんの試合を応援に行きました。
Aさん本人は知らなかったため、大変驚かれていましたが、
試合では、普段見られない一面が見られ、とても感動しました。
ぜひまた応援に行かせてくださいね!
小学生からの親友である舞香 さん
舞台で活躍中!
今月後半に、笹塚にて宮沢賢治の一人芝居をするそうです。
彼女はやりますよ。1人で何役も・・・!
前回は、金子みすず さんの一人芝居でした。
また、観にいきたいと思います。
今回は、身近な3名を紹介させていただきましたが、
身近な方々のいいところをたくさん見習い、これを励みに邁進していきたいと思います。
教員が、夢や志をもって日々過ごしていると、不思議と生徒にも伝わっています。
みなさんは、相手のどんなところを見習いたいですか?!
それを発見していく(本質を見抜いていく)ということが、
自分自身が成長していくためにも大切だと思います。
自分の心境が、周囲の環境を生み出すそうなので、
いつも晴々、感謝を忘れず、また気持ち引き締め、
これから向かう寒さ厳しい冬も乗り越えていきたいと思います。
お体お大事に!