おとつい、美容室でヘアカラーしてもらいました。

なんと、5か月ぶり。

 カットやトリートメントは、毎月してもらうのですが、

カラーは、髪が傷むのと、頭皮が弱い、という理由で、しばらく控えてました。

くっきりプリンまではいきませんが、ちょっとだらしない色になってきたので、

『オーガニックヘアカラー』を、頭皮から5ミリぐらい離して、塗ってもらいました。

ヒリヒリ感はまったくありませんでしたが、、、、、、

カラー剤を流していただいて、

席に戻った時から、違和感が、、、。

完全に、【ジアミンアレルギー】です。。。

顔が腫れてます。。。

軽度なので、他人からは、

「あれ?顔むくんでる。」
「食べ過ぎ?飲み過ぎ?」

ぐらいにしか思われないのですが、

本人は、違和感ありまくりです。。。

とくに、ほっぺた、エラあたりが、

数日間、腫れてるような、むくんでるような。。。

接客業なので、腫れぼったい顔は、ほんとに、帰りたくなるー(>_<)

またしばらくカラーせず、がんばります。。。

おしゃれを取るか、健康を取るか。。。

地毛をのばして、黒髪美人を目指します。。。