こんにちはウインクラブラブ
管理栄養士の土屋まなです!

2019年3月にメニュー監修をしました
「春の美容ランチ会 」

ひとつ前の記事はご覧いただけましたか?
前菜・スープ・メインをご紹介してきました

続きはデザートからですうずまきキャンディ

少し前の出来事ですが記録の為にお話させてください♡

<デザート>
甘酒とメレンゲ 苺のドーム
〜桜吹雪に包まれて〜



ビタミンCたっぷりで美容にいいぽってり苺

欲張りなのでこれだけで私は納得しません!笑


そして、美容食材として注目を浴びている

豆乳甘酒を合わせましたキラキラ


豆乳は、イソフラボンが豊富に含まれ

女性ホルモンを安定させると有名ですねおねがい



甘酒は「飲む点滴」と呼ばれており


エネルギー代謝を助けるビタミンB群


レジスタントプロテインという

食物繊維に似た働きをする成分が含まれており


血行と代謝を促進させてくれますラブラブ



デザートもヘルシーになるよう考えました!



ちなみに、最初の乾杯のドリンクは

<ドリンク>

春うらら

イチゴ、クランベリー、リンゴ、

グレープフルーツ、白桃を合わせて風味豊かに。


ビタミンCやポリフェノールなど

お肌にいい栄養がたっぷりのカクテル桜


 

皆さまに喜んでいただけて

とてもやり甲斐を感じた1日でした。


幸せになるお言葉も沢山💌いただき

皆さまの温かさを感じましたピンクハート

ありがとうございました!



一緒にメニュー作成をしてくださった

料理家の中井かなちゃん


また、私達ふたりのわがままを快く聞いて

叶えてくださった片岡シェフ


おふたりには感謝でいっぱいです。


シェ松尾スタッフの皆様にも改めて御礼申し上げます🙇‍♀️



最近、シェフと連絡をやり取りして

また夏に開催したいね!とラブ



これからメニュー監修など

カフェやレストランとのお仕事を


もっと増やしていけるといいなピンク薔薇




この記事へのいいね!とブログ
インスタのフォローもお願いしますチョコがけハート