ある 日帰りバスツアー(お初です)にお誘い頂いたので

12年ぶりに行ってきました。

 

いつも気になるお天気ですが 1週間前の予報では当日までもつ

感じでしたが直前で急降下予報に…

やはり昨年 築城の青背景は女神様効果(他力本願)であった事が

露呈してしまいました(汗

※日頃の行いを改めた記憶もないのでこんなもんですかね(笑

 

しかし、道中はかなり曇ってヤバそうでしたが、岩国に着くと

雲は多いものの青空が覗いて良かった!

と云うことで 今回の見どころは 雲間の青背景です!!

 

 

入国検査待ちのバスの列

この後、荷物室等も開けた状態で一定台数並べられて車両検査

 

火薬探知犬のようです。 うちのバスもクンクンされました

 

無事に通過、降車してチェックゲートで免許証提示と荷物検査後

入国!!

 

 

F-18が展示されているハンガー裏を抜けてエプロンに出ると目に前に

8sq F-2が!!  そしてなんとじおすさんが飛ぶ!!!!!!

※岩国なのに なんと ジオスさんネタから!(笑

 地上対応は 「天龍さん」  お疲れさまでした

 

今回はすごくすごくないらしい…(笑

 

かわいい! このパッチほしい!

 

築城から飛行と展示があることは分かっていたのでちょっと期待して

いたのでうれしい限り!!!

しかし ジオス画伯のプログラムを読んでいると悲しい現実が…

「本日 15:20に飛びます! byジオス」

もう、帰途についている時間じゃないですかぁぁぁぁ(涙

 

事前に出ていた築城基地休日飛行予定のリリースではお昼だったんですが

ブルーと入れ替わったみたいです。(とほほ

ここにもお天気の影響が…

 

 

仕方ないので気を取り直して

 

F-18 編隊飛行

 

 

 

F-35 機動飛行 (変態飛行WW)

短距離離陸

 

 

 

連続で…

 

 

じおすさんは残念でしたが  これが撮れたのでヨシと考えよう(笑

 

 

背面

 

写真だと動きが無くて分かりにくいけどコブラ

 

 

初めて真直ぐ降りるのを見ましたが 横からはカッコ良くない

 

 

ブルー

 

 

 

AGG

 

 

 

 

ウエポンベイ オープン!!

 

 

 

爆破も派手です(笑

 

トイレの屋根が…(笑

 

 

AGG 築城でもやりますが、回転翼機との共同運用が実戦に近いんで

しょうね

回転翼機を撮ろうとシャッタースピードを落とすと 18と35が

ゴーッと(笑

流し撮りが上手だと良いんですけどね、下手糞な私は 結局 高速固定(笑

 

 

F-18 機動飛行

 

 

 

 

そろそろ時間切れ 後ろ髪を引かれながらバスへ向かいます。

早めの帰還なのでスムーズに出国。

帰りの道中 雨に降られたのは内緒です(笑

 

ジオスさんが見れずに残念でしたが楽しませて頂きました。

関係者各位、運転手さん、ガイドさんありがとうございました!!

 

 

 

続くかも…