久しぶりに更新いたします。

(長期間 お伺い・更新もせず失礼しております事、ご容赦ください。)

 

はじめに、能登半島地震でお亡くなりになられた方々(海保の方々も)のご冥福と被災された皆様の平穏が一日でも早く訪れる事をお祈り申し上げます。

 

この報告は本文に書いてある経緯でお正月にアップする予定だったのですが少し時間を頂く事としました。

 

 

Look back on 築城基地航空祭 2023

 

昨年末に、ある 凄いお方(お天気が弱点です)に偶然再会して短い時間でしたが楽しく過ごしたのですが、築城航空祭に関して「お正月休みでよいので、ちゃんと報告上げてくださいよ!」とのお言葉を頂いてしまいました(汗

少し古新聞ですがお付き合いください。

 

 

 

前年にも増して11月末にしては稀にみる晴天+温暖な1日でしたが

こうなる予感はありました。

なぜなら、遠方より「青背景の女神様」が降臨予定だったからです!

我々『お天気泣かされ友の会』が1/2名参加では到底太刀打ち出来ません。おかげさまで今回も見どころは超超青い背景です!!! 

※多分2人参加でも勝てない(笑

 

 

勿論 注目はじおすさんだった訳ですが、芦屋基地祭でぶっこみ、SNSでの機動飛行飛びます告知からの当日、後日もSNS展開と「じおすさんの、じおすさんによる、じおすさんの為の航空祭」でしたね

もちろん8sq解説はじおす画伯ですし、ブルーすらも前座と化すまさに「じおすさん祭り」状態…

堪能させていただきました!

 

8sq トリビア① 2022版 再掲

 

8sq トリビア② 2023版 NEW!

 

パイロットの持ち物

 

オープニングフライト

 

 

 

5空団 F-15 機動飛行

 

 

 

芦屋救難隊 救難展示 U-125,UH-60J

自基地祭でじおすさんにやられたお返しかの如く凄く気合の入った

展示でした!!(笑

 

ブルー

 

 

8sq 機動飛行

 

じおすさん いきなりハイレートクライム

 

めたるさん いきなりすっごい8字旋回

 

 

ガチャン! ゴー!グルグル!

 

ぐおー!

 

 

パンサー!

 

ほぼ、ジオスさん指示のタイミング?

※ちょっとズレてるか…

 

6sq AGG ※私はAGA…(涙

 

 

 

兎に角、天候に恵まれ(女神様ありがとう!)

関係者の皆様が尽力されたおかげで本当に楽しい一日を過ごす事が

出来ました!! 感謝、感激!!

 

特にジオスさんは、エプロン解放直後から撤収地引網が押し寄せるまで、機動飛行で留守以外はずーっとファン対応をされていました。

本当に頭が下がさがります。

※私もお手間を掛けてしまいましたが快く対応いただきました。

 また、めたるさん、しゃろんさんを はじめとした8sqの皆様ありがとう

 ございました!!!

 

続く…