おはようございます
今日の名古屋は厚い曇に覆われています。
折角の十五夜なのに。
新しい週の始まりです。
今週もがんばっていきましょう。
さて、先日キルトジャパン買いました。
- キルトジャパン2014年10月号 秋/日本ヴォーグ社
- ¥1,404
- Amazon.co.jp
表紙は、アーミッシュキルト
特集も、「古くて新しい、アーミッシュキルト」
アーミッシュの人々といえば、ペンシルバニア州のランカスターが有名で、記事にも写真が載っています。
アーミッシュキルトは、使用している布地が無地というのが特徴で、どこか素朴な感じがします。まさに、暮らしぶりを表しているようですね。
私は以前、ランカスターを訪れた事があり、当時の写真を捜しました。
文明の力を使わない生活
洗濯物が干され
馬車での移動
アーミッシュの人がみな、そんな生活をしているわけではないけれど、そこには、田舎の風景が見られます。
当時の写真を見て、至福の時間を過ごす事ができました。
何せ、幼い子どもたちが、かわい過ぎます。
当時、次男が大好きだったトーマスのおそろいのTシャツを着ています。
この近くに、トーマス博物館があって、ランカスター観光の後に行ったのですが、閉館時間を過ぎていて、トーマス機関車は車庫に入った後でした。
「トーマスのおしりしか見えないね」と言って、帰ってきました。
時々、昔の写真をふりかえって、ブログを書くのもいいな~と思ったのでした。
今日も読んでくださり、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。