生活より暮らす事を意識したい | 静岡⭐️ママだってこれからひと花咲かしたい‼︎そんなアラフォーママを応援する…ほりともこ

静岡⭐️ママだってこれからひと花咲かしたい‼︎そんなアラフォーママを応援する…ほりともこ

子育て中のママ達に肩の力を抜いてほしいし、何なら夢だった事でひと花咲かしてみてほしい❣️
占星術と月読みを使って貴方の心を変えていくお手伝いをします。



nicoron堀智子です😊


今日は、料理スイッチが押された日。


朝から、両親が植えたバジルでジェノベーゼ作り
前々から気になっていたスパイスからのチャイ
ルーを使わないバターチキンカレー








私達って毎日、生活をしてしまう。
日々の暮らしの中でどちらかと言うと生活
重視になる。


暮らす事を忘れ、毎日同じルーチンで動き
何となく過ぎ去る日々…



生活に一生懸命で季節すら無頓着になり、
雲や夕焼け、咲いている花にすら意識を止めず
生活を営むしかなかった今までの世界。


だって、会社にも学校にも行かなきゃいけないし。
主婦は、家事もしなきゃいけないし…


最近妙にそんな事を感じ、手仕事をしたくなる。
梅仕事や赤紫蘇ジュースなど…


そんな事をしていると、ふと暮らしを豊かに
する事を意識したくなる。


日本には、二十四節気がある。
日々を暮らすための先人の知恵。


日本には、四季があるからこそ日本人にしか
分からない風の音、川のせせらぎ、季節のにおい
そんな贅沢な国に住んでいる事すら私達は忘れて
しまう。


もっとそんな事を意識し、暮らしていきたいなぁ〜



お読み頂きありがとうございました😊