こんばんは((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆あーちゃんです。


今日は使ってみて便利だった道具の紹介です。


デイトナ バイク用ヘルメット消臭/乾燥機RE:MET 

※こちらはAmazonのリンクになります

こちらの乾燥機ですがどの通販ショップでも
売り切れで(Amazonも今は1~2ヶ月待ちっぽい)
そんなにすごいのかと思っていたら、たまたま
私はAmazonで定価以下で買えたんです。

箱はこんな感じでしっかりしてる

本体はこんな感じ

見た目はファンがついてる簡易扇風機で
「oh簡素だなー・・・」と思いました。

とりあえずヘルメットセットして乾燥~

30分くらいで確認したら

効果すごいな((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆

教習ではヘルメット外しても汗が流れるので
かなり吸湿してる状態です。
(保管袋にいれて持ち運ぶけどシールドが曇る)

それが1時間ほど乾燥してやるだけで

さらさら無臭( ・∇・)

これチークパッドとか内装品の洗濯しばらく
要らないのではと思うくらいにはいい状態に。

グローブを乾燥させられるアタッチメントも
ついていて、臭いのお手入れがしづらい物を
これ1つで解決してくれます。

いやー人気の理由が分かりますね。
確かにこれは便利だわ(特に夏場)

バイク用品のケアにお困りの方は是非((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆

と言うことで短いですがあーちゃんでした
(・ω・)ノシ