たかこさんのカードセッション受けたとき





日曜日だったから夫に子供の世話を頼んだんだけど

LINEするのにまったく抵抗がなかった😳

 


のろのろ台風が夜中に来るかもだったんだよねぇ
抱き合わせで連絡できるくらい普通になった



全く仕事が絡まない

ただただ、私の個人的な趣味のために

時間をくれと頼むこと。

 

 

こんなに抵抗なく頼めるようになったんだ。

成長したなぁとしみじみ。

 

 

 

 

だって昔は

美容院に行くたった2時間ですら

頼めなかったんだから。

 

 




 

当時の私は子供の世話がかなりしんどくて

参っていたので

一人になる時間が欲しいと思いながらも

 

夫に子供の世話を頼もうかなと思うだけで

めちゃくちゃ体感が悪くなってました。


 


自分がしんどいことを人にやらせるなんて!

マジで言ってんの?そんなことしたらあかんやろ!

仕事とかならまだしも美容院ってなによ??

子連れで行ける美容院あるだろうがよ!

そんな理由でこんなしんどいこと頼んでもいいと思ってるの?

 


みたいなことを

頭の声(自分を縛る思い込み)が

わーわー言っていたんです。

 

 


 

そこから。



地道に体感覚メソッド👇

 

体感が悪いときの

頭の声を自覚して

「でもこれは事実じゃないんだよなぁ」

と思ってみる

 

をやって


ちょっとだけ体感が良くなったら

また頼んでみようかなって考えてみる



と、また体感悪くなる🤣🤣




体感覚メソッドの通りにやったからって

すぐ頼めるようになるわけじゃなくて

 

最初のうちは

 

頼みたいと思う→体感悪くなる→自覚する→体感良くなる→(最初に戻る)

 

をループして

結局「頼まない」を選んでいました。

 

 



まだギラギラとした夏の日差しだけど
朝の空気は秋っぽくなってきた



 

でも諦めずに繰り返していたら

 

頼もうかなと思ったあとの体感悪さが

いつもより軽いときがあって

例えるなら10kgのお米を抱えてたようなズシッと感が、2kgのお米に変わった感じ

 

 

あ、なんか頼めるかも?

とりあえず言ってみようかな?

 

って「頼む」を選ぼうと思えるときが

出てきたんです。

 

 


「頼む」を選んだ後も

 


なんて言うか考えてるとき

言うタイミングを計っているとき

実際に言うとき

 

それぞれのタイミングで体感が悪くなるんだけど


コツコツ自覚して

「事実じゃないんだよなぁ」ってのを

繰り返していくと

 

 

ある日全部をクリアして


「美容院に行きたいので2時間子供のお世話をお願いします」

 

と言えたんです。

 

 



最初にこれが叶ったときの喜びといったら!!

めちゃくちゃ嬉しかったなー🥰

 

 


とはいえ、この後すべての頼み事が

ラクラクできるようになったかというと

そうではなく🫠



頼む内容だったり頼む理由だったりで

頼めないくらい体感が悪くなることは

たびたびありました。

 


 

それもコツコツコツコツ自覚していくことで

 

ただただ自分の趣味のために

夫に子供を頼めるところまで

頭の声が静かになってくれました。

 

 

 

時間はかかるし

コツコツがしんどく感じることも

もちろんあったけど

 

これだけ変われるんだから

やらないのはもったいない!!

 

 




やってうまくいかなくても

美容院行くのに子供を頼めない状態が続くだけ。

子供が大きくなるのを

ひたすら待つ日々であるだけ。

 


やってうまくいったら

美容院どころか

やりたいことのために

子供を頼める状態になれる。

 

 


ちょっとでも

未来に希望が欲しいなら


ぜひ試してみてほしいと思います🥰