おはようございます!

ふまです。



ブルー音符体感覚 × ノート1dayセミナー!詳細はコチラ👈
ブルー音符IT系正社員&小二年中姉妹の母&大阪在住
ブルー音符詳しい自己紹介はコチラ👈





土曜から昨日まで、福岡帰省でした!

祖父の一周忌&初盆で
久しぶりにお経を聞いて癒されました。



宗派によるのかなんなのか

私の実家がお世話になってる
お寺さんのお経には

倍音が聞こえる(出してる?)お経があって

これがもうなんとも心地よいのです。



お坊さんの発する声はめちゃ低音なんだけど

同音の高い音も聞こえて
ハモッてる感じになり
低いドと高いドが一緒に聞こえる、みたいな


お坊さん一人しかいないのに
とても広い空間にいるような感覚になる。





旦那実家のお経は狩猟民族のお祭りのような

カンカンと耳に響く鐘を鳴らしまくって
歌のようにメロディーのあるお経で


初めて聞いた時は
あまりの違いにびっくりしました。




祖父の無事をお祈りした後はのんびり散歩
前日のゲリラの名残で川は濁って増水してた





そして昨日の夜、帰ってきたのですが、、、

大事な我らの足である


新幹線が
保守車両事故で運行停止

阪急も
人身事故で運行停止


ひえーーーーー
無事に帰れるんかぁ、、、、???








なんて思ったけど。


新幹線は
福岡→新大阪は無影響で普通に乗れて

阪急は
止まってたお陰でタクシーを使う理由ができ
しかも駅着いてすぐ捕まる


という


私にとっては
めちゃくちゃラッキーな展開になりました。




特に阪急が止まってたのは僥倖で

そういう理由がなかったら

どんなに疲れてても
夫は絶対タクシーを選ばないんです😂


平日帰宅ラッシュの満員電車や
駅から家までの徒歩15分を避けれたのは
めちゃくちゃデカイ。




阪急が止まってると知った瞬間は

どーーーやって帰るんだよ💢


と思ったけど、
一番ベストな帰り方ができました。




たまたま昨日の朝、
こんな記事を書いてたんだけど👇



私とはまったく関係のないところで


スムーズに家に帰りたい
あまり疲れずに帰りたい

そんな願いが120%で
叶いました❣️




私って運がいいなー!
ラッキーだなー!
願い、叶っちゃうなー🥰



ありがとう、ありがとう、ありがとう!


いっぱいいっぱい感謝して
私のエネルギーにしていきます😊






サムネイル

【無料モニター募集中

軽やかに欲しいものを手に入れる♡

体感覚 × ノート1dayセミナー

詳細はコチラ👈


7/31(水) 12:00~13:00 Zoom開催

参加費無料!!


公式LINEに登録して「講座」と送るだけで申込完了♡

後日アーカイブ配信もするので、出れるか微妙な方もお気軽に登録してね🥰


公式LINEへのご登録はこちら↓

友だち追加