おはようございます!

ふまです。



ブルー音符体感覚 × ノート1dayセミナー!詳細はコチラ👈
ブルー音符IT系正社員&小二年中姉妹の母&大阪在住
ブルー音符詳しい自己紹介はコチラ👈





いよいよ夏休みが始まりました!!

共働き家庭の小学生の夏休みと言えば
お弁当




5週間くらい
毎日作らねばなりません、、、




幸い毎日似たようなおかずでも
フルーツがあれば文句を言わない子で

キャラ弁作れ!!とも言われないから

かなり楽に作らせてもらってる方だと思うけど



それでもやっぱり
毎日作るのは大変で

学童で用意してくれたらねぇ、、なんて
絶対叶わないことを思っていたのだけど。






今年から学童の経営主体が民間に変わり


なんと

夏休み中は週に一回
お弁当を出してくれることに!!




神😇✨💕




Instagramの弁当アカ見ると落ち込むから
見ないようにしてる😂





こんな風に自分とはまったく関係ない
(働きかけできない、してない)ところで

たまたま偶然
願いが叶ったとき


ラッキー!ありがとう!!

とは思うものの


ただ運が良かっただけ

勘違いするなよ、自惚れるなよ
という気持ちがありました。



だって私の実力じゃないから

私が願おうが願うまいが
起きた(起きる)ことだから



嬉しいけどなんか線を引いて
願いが叶って嬉しい♡なんて言えませんでした。


その事実に喜びはするものの
自分とは関係ないものとして切り離していました。






だけどね、ノートを書き始めて

同じようなこと、、


例えば

出社だから雨は嫌と思ってたら
雨80%予報なのに朝だけやんだとか

出社したくないから
うまい言い訳できないかなと思ってたら
土砂降りで電車が遅れまくったとか


そんなたまたま偶然なことが
あるたびに感謝してたら



私が願ってたから
感謝できるんじゃん!

ということに気付いたんです。





雨予報の日に雨が止むなんて
いつだってありえて

その度に感謝するか?といったらそうじゃない。



電車遅延なんて
むしろ嫌な気持ちになる人の方が多そうだし。



学童でお弁当が用意されるのは
喜ぶ人が多いかもしれないけど

有料だし
弁当作るのが好きなママからすれば

私ほど喜ばないかもしれない。





美味しいワインを飲んでみたい♡もたまたま偶然叶いました




そう思うと

起きた現実は

私とはまったく関係ないところで
起きてるけど



願いが叶ったと捉えられるのは
私が願ったからなんです。



願わなければ
”叶った”という言葉は充てられないから。





たまたま偶然でも
私の願いが叶った。


私のおかげで、とはもちろん思わないけど

私には何の関係もない、とも思わなくて良くて



線を引くのをやめて

私の願いが叶った♡という言葉にしたら


偶然のラッキーも
自分の運の良さも

私の中にあるものなんだと
思えるようになりました。




今はただ淡々と

私って運がいいなー
ありがたいなー!

って受け止めて

そんな運が良いだけのところも
私のエネルギーにできるようになりました🍀





サムネイル

【無料モニター募集中

軽やかに欲しいものを手に入れる♡

体感覚 × ノート1dayセミナー

詳細はコチラ👈


7/31(水) 12:00~13:00 Zoom開催

参加費無料!!


公式LINEに登録して「講座」と送るだけで申込完了♡

後日アーカイブ配信もするので、出れるか微妙な方もお気軽に登録してね🥰


公式LINEへのご登録はこちら↓

友だち追加