おはようございます!

ふまです。



ブルー音符毎日が楽しくなる体感覚 × ノート講座開催中
ブルー音符IT系正社員&小二年中姉妹の母&大阪在住
ブルー音符詳しい自己紹介はコチラ👈





これまでの人生で2回


「やりたい事が見つからない」と

悩む時期がありました。



上の子が1歳半になり

日々の生活に少し余裕が出てきたときと


週4勤務にして時間に余裕が出来たとき。





そんな状態になる直前までは


時間が無くてやりたいことできない!!


と思ってたのに



いざ時間ができると

やりたい事がなにも思いつかない状態でした。




特にやりたいことないのに

時間だけがあり余ってるという状態は


なかなかに拷問です😑



行き過ぎると

なんで生きてんだろ?ってなっちゃう。





最終的には、どちらのときも

心の学び系講座に参加することで


あれもやりたい!

これもやりたい!


と、いろいろ思いつくように

なっていったのだけど




振り返ると


講師も中身も全然違う講座だったのに

やってることが同じだったんです😳





夏真っ盛り!ヒマワリ畑に行ってきました
みんな同じ方を向いてるのは何回見ても不思議に思う




それは



「やりたいかも?」と気持ちが動くことを

探すのはやめて



とにかくなんでもいいから


気持ちが動いたことを

キャッチしてやる



でした。




気持ちが動く=感じる

と読み替えていただいてもいいです。





気持ちが動いた(感じた)ことをやってると



だんだん


「やりたいかも?」って思いつくことが

増えていったんです!!






なぜそうなるのか


理由が言葉になったので

説明しますね。





長くなりそうなので続きます!







サムネイル

世の中にはたくさんの”ノートの書き方”があり、この書き方だけで万事解決!と謳うものも多いですが、実は【状況に合わせて使い分ける】とその効果が倍増するんです❣️


有料無料問わず10種類以上の書き方を試してきたふまが、今のあなたにピッタリスターのノートの書き方をお伝えします!


公式LINEに登録して、簡単なアンケートに答えてね。

ご質問も大歓迎です🙆‍♀️


公式LINEへのご登録はこちら↓

友だち追加