おはようございます!

ふまです。



ブルー音符毎日が楽しくなる体感覚 × ノート講座開催中
ブルー音符IT系正社員&小二年中姉妹の母&大阪在住
ブルー音符詳しい自己紹介はコチラ👈




体感悪いのはわかる。



頭の声がなに言ってるかも

なんとなくわかる。





でもなんか体感あがんないとき


ない?





私はめちゃくちゃあります!!





頭の声を自覚したら
体感良くなるんじゃねーのかよ💢

と半ギレでしたが




よくよく振り返ると


頭の声を自覚しつつも

ですよねー

って頭の声に深く頷いていたことに
気付きました💦




自覚してても

頭の声を採用して
苦しい方選んでたら

そりゃ体感あがらんわ🤣🤣




とんでもなく失敗です




頭の声を採用しない方へ
足掻いてみるけど

こうなるともはや

上っ面の思考がぐるぐるしだして
抜けきれません。




どうやって突破しよう?と
最近試しているのが


身体を動かす!




頭だけで無理なら
身体で行くしかない。





夕方やる予定だった
晩ご飯作りを前倒しして

野菜を洗う、剥く、切る、混ぜて炒めて、、、



そのひとつひとつの動作の中で

目、耳、手の感覚に集中する。





感じることと考えることは
同時にできないから


作り終わる頃には


頭の声は静かになって
すっきりクリアに✨


晩ご飯を作り終えた達成感もあり
体感がぐんとあがります。




この状態で
やりたかった事に再びチャレンジ!


さっき行き詰まってたのが
嘘のようにサクサク進みますよ😊




こんなオシャレな台所にしたーい




怪しいですか?

本当ですよ。
このブログ記事がその証明!!



2時間粘って

やっぱり言いたいことがまとまらない、、、
と1記事も書けなかったのが


料理した後

30分でこれ1本書きあげてんだから。




頭と身体は繋がってます。
片方ダメならもう片方に頼んでみましょ。






サムネイル

世の中にはたくさんの”ノートの書き方”があり、この書き方だけで万事解決!と謳うものも多いですが、実は【状況に合わせて使い分ける】とその効果が倍増するんです❣️


有料無料問わず10種類以上の書き方を試してきたふまが、今のあなたにピッタリスターのノートの書き方をお伝えします!


公式LINEに登録して、簡単なアンケートに答えてね。

ご質問も大歓迎です🙆‍♀️


公式LINEへのご登録はこちら↓

友だち追加