おはようございます!

ふまです。


ブルー音符毎日が楽しくなるノートブック講座開催中
ブルー音符小一/年少姉妹の母&IT企業正社員&大阪在住
ブルー音符詳しい自己紹介はコチラ👈




私、実はマンガが大好きなんです。

唐突(笑) マンガは電子書籍派です。



昨日久しぶりにだーーーっと読み漁っていたら


やっぱりいいなぁ!!

好きだなぁ!!


って改めて思って。



心の学びをしている人には

ぜひ読んで欲しい。


そうじゃない人も

人の心理について

とっても参考になると思います。




単純にラブコメとしても

戦う系ファンタジーとしても楽しいハート





クイーンズ・クオリティ

(最新は22巻ですがイチオシの表紙巻です)


 

クイーンズ・クオリティ(10) (フラワーコミックス) [ 最富 キョウスケ ]

 


~あらすじ~

人の心の中にある穢(けが)れを払う”ココロの掃除屋”を家業としている堀北(ほりきた)家。

その能力を見込まれ堀北家に住み込みで家業のお手伝いをすることになった文(ふみ)だけど、人々に絶大な力を及ぼす『女王(クイーン)』の力が覚醒し始めていることが発覚して…!?




舞台が人の心の中ってので

ぐんと興味を引かれて読み始めた作品。



穢れとは、ざっくり言うと

人を虐めたり貶めたりする感情で

虫みたいなカタチをしてます。


でもその穢れの中には

過去に傷ついた小さな小さな私がいて


その小さな私を助けることで

穢れを払うのが堀北家の掃除屋なんです。




もうね

んま心の学びのやつやねん笑い泣き




ここにね、人の精神を支配する

クイーンとか蛇とか出てきて


その攻防がまんま心の学びでめちゃ面白い。


そして絵がキレイ。


とってもキレイなの!!!





中でも私が大好きな言葉がこれ。



大切なのは

自分との契約だ


やらされるのではなく

「これを行う」と

自ら選んで決める


そのとおりに

誠実に自分を動かす


簡単なようでそうではない


しぐさや行い、思考

口にのせるその言葉


一つ一つささやかでも

その積み重ねだけが

人を確かにする


そんな脆弱ではない尊いものに

よろこんで加護を与えよう



地獄で黒い蛇が文に伝えた言葉なんだけど


最初に読んだとき

めちゃくちゃ泣いた。



クイーンズ・クオリティは

結構じーーーんとくるシーンが多いんだけど



この言葉は本当に


今まで学んできたことの凝縮だし

ちゃんと生きよう、ちゃんと在ろうって

静かな決意を後押ししてくれるものでした。




日々の積み重ねとは言いますが

本当にそれだけが


私を確かにする。

私を私たらしめる。





次は秋に新刊が出ます。
最終決戦始まりますよラブ

一緒に楽しんでくれる人がいたら嬉しいですハート




サムネイル

ご質問ご感想など

いただけると嬉しいです!

コメントや公式LINEからお願いします。


公式LINEにご登録いただくと

今なら簡単なアンケートに答えるだけで

今のあなたにピッタリスターのノートの書き方をお届けします!


公式LINEへのご登録はこちら↓

友だち追加