おはようございます!

ふまです。


ブルー音符毎日が楽しくなるノートブック講座開催中
ブルー音符小一/年少姉妹の母&IT企業正社員&大阪在住
ブルー音符詳しい自己紹介はコチラ👈




はるラボ4期に引き続き

アルケミ2期にも参加することにしました!

はるかさん、皆さま、よろしくお願いします♡



はるラボ4期で

楽しくノートを書けるようになってから


過去の苦しかったノートとの

あまりの違いに感動し



これは絶対伝えたい!!!


と思ってノート講座を始めました。




以前、いくつか起業や稼ぐ系のセミナーには

参加したことがあって(ゆるいやつ)


なんとなく知識はあったから



アルケミ気になりつつも


体感覚を指針に

コツコツひとりでやってみるか~


なんて思ってたんだけど。




やっぱり入るーー!!




はるかさんとの個別相談では


楽しいが原動力になるなら

楽しそう!って思えるようになってから

参加したほうがいい


と言われて



それは確かにそうなんだけど

なんとなくモヤモヤしてたんです。




アルケミ楽しそうだなーとは思うけど


以前参加した起業セミナーのときほどの

楽しそう!!な感じがなかったから。


今の楽しそうレベルではちょっと違うか??

みたいなモヤモヤ。





しばらくモヤモヤのまま置いてたら


”楽しそう”のポイントが違う


ことに気付きました。





以前の起業セミナーに参加したときの私は


手持ちの商品も

商品になるようなものもない状態だったから


こんな何もない私でも

商品作れてバンバン稼げる私になれるかもラブ


という


未知への挑戦的なところ

”楽しそう”な感じがしてました。




今回は


すでに商品があって

ビジネスを始めてるから


今より楽しくビジネスできそうおねがい

という

今をもっと楽しくする工夫のひとつとして
”楽しそう”な感じがしてたんです。



”楽しそう”のポイントが違うのに同列に並べて

どっちがより”楽しそう”と感じてるかな?

なんて比較、意味ないなと思ったら


アルケミ”楽しそう”って思ってるじゃん!!
と改めて自覚して参加を決めたのでした。





言葉の充て方についての記事も書いたけど
無意識に
色んな感覚に
色んな言葉を充ててるから

同じ”楽しそう”という言葉でも
中身がまったく違ったりする。


ちゃんと気付いて参加できて良かったです。



楽しくノートを書くだけで
こんなにも人生が変わるんだよ!
人生が楽しくなるんだよ!

ってことを


アルケミ2期の力も借りて体現しながら
これからもお伝えしていきますおねがい




サムネイル

ご意見ご感想など

いただけると嬉しいです!

コメントや公式LINEからお願いします。


公式LINEにご登録いただくと

今なら簡単なアンケートに答えるだけで

今のあなたにピッタリスターのノートの書き方をお届けします!


公式LINEへのご登録はこちら↓

友だち追加