おはようございます!

ふまです。


ブルー音符毎日が楽しくなるノートブック講座開催中
ブルー音符小一/年少姉妹の母&IT企業正社員&大阪在住
ブルー音符詳しい自己紹介はコチラ👈



書きたい事が多すぎて
こんなタイミングになってしまいましたが💦


はるラボ4期大阪オフ会に行ってきましたー!!

いろいろ気付きがあったので
一個ずつ書いていきます。


はるかさんの隣に座っちゃったのーーーラブ




このオフ会、先週の日曜に開催されました。

日曜日です。



告知を見たとき

オフ会やるよ!には体感良くなったけど
日曜だよ!でめーーーーっちゃ体感悪くなった。


だって

子供どうすんのよ???
夫に頼む???
なんて理由で???



無理やーーーん


仕事を理由に夫を頼るのは
ぜーーーんぜん抵抗がないんだけど

仕事以外を理由に夫を頼るのは
めっちゃ抵抗があって。


妻として、母として、、、な
重たい設定が山のようにあるから

休みの日に自分の予定は
基本入れないようにしてきた。

できるだけ平日によせるようにしてきた。
仕事休む方が気がラク、子供はどうせ保育園だから



たけどこれは
流石に動かせないので。

重すぎる設定をひっくり返して
夫に交渉するか

諦めるかの二択でした。



最初は。



ヒラメキーーースター


何日か
どうしよっかな~と
モヤーーーンとしてたら

ふと


子供連れてけばいんじゃね?

と思いついて。



これが叶えば夫に頼まなくていい!!と
さっそくはるかさんに相談。

子連れOKのお返事をいただき
とりあえず”行けること”は確定しました。


これで体感がぐんとアップ上矢印



でも、、、



本当は子供置いていきたい。
みんなとしゃべるのに集中したい。
一人で行きたい!!!




これが本当に叶えたいことだなぁと自覚したら

めーーーっちゃ怖いけど
夫に言うだけ言ってみようという気になり



はるラボ、、なんて通じないから
大学の友達ってことにしたら

あっさり叶った。



マジでーーー?イエーーーイ爆笑



ありがたいなぁ。
嬉しいなぁ。

私も頑張ったなぁ!

そんな喜びに浸りながら
オフ会に向かったのでした♡




サムネイル

ご意見ご感想など

いただけると嬉しいです!

コメントや公式LINEからお願いします。


公式LINEにご登録いただくと

今なら簡単なアンケートに答えるだけで

今のあなたにピッタリスターのノートの書き方をお届けします!


公式LINEへのご登録はこちら↓

友だち追加