おはようございます!

ふまです。




1月から耳ツボダイエットを始めました!


経過をしっかり残していきたいなと思い

お店の方にも許可をいただいたので


お店はコチラ↓ 

スリム&スマイル 



やってること、感じたこと

いろいろ赤裸々に書いていきますグラサン





まず、ダイエットを始める直前の身長体重は


155cm

65.3kg

(アラフォーです)


体脂肪率は40%を超え、超肥満体型。


会社の健康診断では

備考欄に「肥満」と書かれ

別室呼び出し&肥満指導される始末、、、


同じタイミングで

172cmの夫よりも重たくなっていることが発覚し


これはさすがにアカンガーンガーン



というところからスタートしました。
 


もうタイトルにも書いちゃってるので
さっそくグラフを載せちゃいますが

この1ヶ月で3.5kg痩せました!!

たまに増えてるところもありますが
全体で見ると着々と落ちてます!!
これからにも希望が持てますネグラサン



耳ツボダイエットは
摂取カロリーをがっつり抑えるタイプ
のダイエット法です。


耳ツボを刺激して

自律神経を整えたり
食欲を抑制するホルモンの分泌を促したりしつつ

食事の量を半分にして
カロリー摂取量を抑えます。

食事量を減らして足りなくなった栄養は
サプリメントなどの栄養補助食品で補う形になります。



運動はマジで不要
私ほぼ在宅勤務で1日1000歩も歩きません💦

ただ筋肉に”軽く”刺激がある方が
脂肪が燃えやすいので

1駅歩くとか、階段登るとか
軽い運動をするとより体重が落ちやすいです。



逆にガチ筋トレで筋肉に負荷をかけて
乳酸を貯めちゃうと

その乳酸分解にビタミン・ミネラルが使われて
脂肪燃焼に繋がらないんだとか。



それなりの費用はかかりますが
栄養指導付きパーソナルジムに通うのと
ほとんど変わりません。


耳ツボダイエットにかかる費用の8割は

栄養補助食品(サプリメント)です。




栄養満点の低カロリーご飯を自作しつつ

苦手な筋トレで自分を鞭打つパーソナルジムか


栄養はあまり気にせず

少ないながらも食べたいものを食べて

軽い散歩でぐんぐん痩せる耳ツボか


お好みによると思いますが


私は圧倒的に後者が好みです笑い泣き笑い泣き




カロリー制限で急激に痩せることによる弊害や

(皮が余る、リバウンドしやすい)

サプリメントを常用すると腎機能が低下するなど


気になる意見もあるにはあるのですが💦



そこは自分の身体で

実際のところを検証していこうかな

という境地でおります。




耳ツボダイエットは3ヶ月がワンクールなので

また来月、体重などの経過を報告したいと思います!





余談ですが、実は

耳ツボダイエットを始める3日前まで

パーソナルジムに通おうと思ってました。


もうカロリー制限では痩せないから

運動しなくちゃと思ってた。



そこからの方向転換についても

また書いていこうと思いますニコニコ





サムネイル

叶えたい夢がある!

日々をもっと充実させたい!


きっとそれは

どんなノートの書き方でも叶うけれど


その目的に一番合う書き方ってのが

あるんです♡


10種類以上のノート術を試してきた

 ふま が


”今”のあなたにピッタリのノート術をご提案します♡


公式LINEに登録して、簡単なアンケートに答えてね


公式LINEへのご登録はこちら↓

友だち追加




*ふま@楽しいだらけで生きていい♡
*はるラボ4期&ノートブック修道院参加中
*体感覚 × ノートで今すぐ人生が楽しくなる

*インスタにて日々の気付きを発信中


*イラスト提供:ふわふわ。り