こんにちは、ふまです。
先日、学資保険を契約してる保険屋から
封書が届きました。
今年の契約確認が終わってないから
書類を書いて返送しろ、というものです。
はておかしい・・・
今年の契約確認、6月に終わってるはず。
書類をじっくり見ると
過去のポイント履歴が載ってて
「2022年6月の契約確認で100ポイント付与」
って書いてある。
おいおいどういうことやーーー
保険屋とのやりとりは基本イライラするのですが
今回はさらに濡れ衣かけてきたってとこで
余計にヒートアップ💢。
もうこれ絶対書類返送したくない!と思って
6月に契約確認した担当者に連絡したんです。
(書類を送ってきたのは6月の担当者とは別の知らない人だった)
今年分もう終わってんだから
返送いらないよね?って。
そしたら
・別担当が過去の履歴を確認せずに送ってしまった
・6月に終わってるので返送不要
・上司報告済み、別担当にも連絡済み
との回答とお詫びがあり
結果、私の希望通りになって一件落着♡
・・・のはずだったんですが。
どうにもモヤモヤして仕方ない。
思ってることノートに書き出してみたら
こんな感じ↓でした。
・上司報告までさせちゃって申し訳ない
・別担当も怒られたかな?
・別に何回やってもいいんやろうから
返送くらいすりゃいいのに
・クレーマーみたい
・でももう今年やったもん💢
・なんで2回もせないかんのよ💢
どうやら
「私悪くないのに私が悪いみたいじゃん」
でモヤモヤグルグル、、、
絶好のノート案件じゃないか💡てことで
あゆみさん風に明らめてみました。
いつもはなかなか明らめが
うまくいかないんだけど
今回とあるところで引っかかって
表し方を変えたんです。
そしたら、設定までたどり着けた!!!
あー明らめるってこういう感じか!って
初めて体感しました。
外側は何も変わってないのに
モヤモヤしてた心が落ち着いたんです。
設定は見つけるだけで安心するっていうけど
まさにそうだった。
よく見つけてくれたー!って心(魂?)が喜ぶ感じ。
さきこさんの設定変更を知ってから苦節5年
ようやく明らめるを体感できました。
そしてこの体感は、めーーっちゃ気持ち良かった!
この1回が奇跡とならないように
明らめ力を鍛えていくぞ♡