水をあげるのが楽しみですピンクハート



栃木 Challenge DECO
おの  まなみ  です🍀


やっと?あっという間!?
ゴールデンウィーク
皆様、いかがお過ごしでしたか?

わたくし、ありがたい事に
2日間だけのお休みで笑い泣き

1日は、私のお勉強へ
1日は、たまった家事&子供たちとおでかけ~

通常生活に戻り、ほっとしておりますウインク


そんな中
約2週間前に蒔いた種
スクスク育っています。

今年は初めて、きゅうりを種から挑戦ニヤリ
毎年苗を買っていたんですてへぺろ


~今年の挑戦   苗~
トマト
なす
ピーマン
ズッキーニ
バジル

~種からの挑戦~
きゅうり
つるありいんげん
湯上がり娘←枝豆
おくら
ゴーヤ
つるむらさき
るばーぶ
じゃがいも


去年の名残かな?流れかな?
今回、種蒔いてないけど
大根とシソが出てきました笑い泣き

トマトの苗・・・
去年8本でわんさかすごくなっちゃって。
なので、今年は減らすようにと。

でもねでもね、
ミニトマトすんごいたくさんの種類おねがい

かなり絞ったけど8種類
中玉 2種類

結局10本爆笑

あれだけ言われたのに
去年より増えてます爆笑


ジャングルにならないように
お手入れしなくちゃプンプン



実は実は・・・
リビング隣の和室で・・・


育ててます爆笑



数種類の レ・タ・スルンルン

虫がつくのがイヤでニヤリ

窓際で窓をあけつ太陽も浴びて
元気に育ってます~爆笑


我が家のつるむらさき


千葉、茨城、大阪
まなみつるむらさき
今年も元気に育ちますように~爆笑