栃木  Challenge DECO
おの まなみ です🍀



カリフローレ

別の名を・・・

スティックカリフラワー

生のお写真

茹でたら鮮やかにキラキラ

あたしはこれで
カリフラワー嫌い卒業クラッカー


野菜界のNEW  FACE
(Newとは言え5~6年前にはあったそうです)
新しいタイプのカリフラワー


茎もたべられます。
生でも、温野菜でも合格
甘味があってボソボソしてないんですおねがい
あたしにとって
カリフラワーの苦手だった部分が全くないおねがい

炒めてバター醤油も爆笑

私は生よりさっと茹でた方が好きかなキョロキョロ
(炒める前も、さっと茹でがオススメ)

お店のおすすめのレシピにも
書いてありましたニヤリ
サッと下茹でおすすめしますって爆笑
仕上がりや食感がよくなりますルンルン



星カリフローレの栄養として望めるもの星

カリフラワーに含まれるビタミンCは
加熱による損失が少ないので
風邪予防や免疫力UPに効果が期待できます
カリフラワーは1度に食べる量が比較的多いので栄養分も多くとれるでしょう



星オススメレシピ星
温野菜サラダ
バーニャカウダ
肉巻き
スクランブルエッグ
などなど~

カリフラワー苦手~
な方
カリフラワー大好き~
な方も

ぜひお試しくださいウインク